
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然鷺草在る自生地(蝶と花)

近場で見つけてある鷺草の自生地へ或る(山の車道から歩数1000歩足らずの場所)。。。。。。←リハビリ散歩も此処の猛暑続き転寝がち思い切って午前10:00出掛ける

f080818_7鷺草花風景
鷺草自生地花風景心あるハイカーでしょう?枯れ木でバリケードしてありましたぁ~

f080818_1チャバネセセリ
鷺草&チャバネセセリ

f080818_5鷺草花風景
鷺草花風景

f080818_6チャバネセセリ
チャバネセセリ

f080818_3ドライ鷺
ドライ鷺草

f080818_4鷺草
鷺草

f080818_2鷺草
鷺草


f080818_8糊空木
見上げたら糊空木咲いてましたぁ~

この場所で1時間ほど撮り撮り楽しみ帰宅この暑さ誰にも会いませんでした。

  ◇愛知県瀬戸市定光寺自然歩道◇

[ 2008/08/18 17:08 ] デジカメ散歩 | TB(0) | CM(8)

シオンさん

こんにちは!! 初めましてコメントありがとう御座いますっ
 定光寺周辺には東海海自然歩道 自然休養林遊歩道(林野庁管理)等など他に見られない自然そのまんまで残ってる様です~♪
 
千歳楼(閉鎖中?)。。。。。。。同感です。
[ 2008/08/27 17:24 ] [ 編集 ]

鷺草

自然の鷺草なんですね。今まで、鉢植えのしか見た事なかったです。定光寺は、何年も行ってないなぁ、良さを再確認です。因みに、私は近隣住民です。先日の、定光寺「千歳楼」の火事は残念です。愛岐道路がまだ有料道路だった頃、車の窓から川沿いの景色を見て気を紛らわしていました。(長くなりました、済みません)
[ 2008/08/27 00:29 ] [ 編集 ]

こまみちさん

おはようございます!!
励ましコメント有難うです~♪ ネット友達にはコメントなど等機会見つけさり気なく述べていましたが 「こまみちさん」にはMR-I検査のコメントの折コメントする機会逸し報告遅れ申し訳ありませんでしたぁ~

>左半身不随は不自由ですか?<↓
 おいおい投稿等などさり気なく述べて行きたいと思ってます愚痴になるかも。。。。。J-ママさんにはボラの経験からでしょうタブー(ご法度)指示アドバイスされてますっ あり難いネットのお友達に感謝してます。(愚痴が愚痴を呼びさらに落込む機会多くなる)

>立つさんは前向きですよね
カメラを持って撮影をして それをブログに載せて 記事を書いて 皆さんと交流をして、、明るく生きてらっしゃいます <
→これが何よりの癒し元気印の元になってますっ

「こまみちさん」思ったことズバリ述べられ明るい性格に癒され感謝感謝ですこれからも普段通りのお付き合い宜しくお願いしますっ(^^)
 

 


[ 2008/08/20 09:13 ] [ 編集 ]

o(*'皿^)oこんにちわ

鷺草自生地があるんですか 
枯れ木でバリケードがいいですね
温かい心を感じます

ドライ鷺草 (*∀*)笑 おじいさん鷺ですかね おばあさんかも、、(゚m゚*)

左半身不随は不自由ですか?
でも立つさんは前向きですよね
カメラを持って撮影をして それをブログに載せて 記事を書いて 皆さんと交流をして、、明るく生きてらっしゃいます
どうぞ これからも お元気で写真を撮って見せてくださいね

さきほど急な(予報どおりですが)雨が降り 少しは花木も潤いました が 蒸し暑い
どちらにしてもク~ラ~が必要です

今日のお昼寝とおやつは済みましたか(*∀*)笑
明日も暑くなりそうです
でも私は出かけますよ~(〃⌒ー⌒)/
[ 2008/08/19 18:33 ] [ 編集 ]

J-ママさん

こんにちは!!
毎度嬉しいコメントありがとうです~♪
天然(自然)場所近場にあり幸ですっ、自然遊歩道とは言え完歩出来ない残念です。。。


終わった花柄はつい摘みたくなります...↓
               自然界の常これも由としましょう。。。。。。




[ 2008/08/19 16:28 ] [ 編集 ]

makoさん

今日は!!
""雑草に混ざりし鷺草また楽し""
でしたぁ~♪

↑なんと読むのでしょう?→J-ママさんから教わり好きなった花木の一つです↓
まぁ ノリウツギがまだ咲いているのですか
[ 2008/08/19 16:12 ] [ 編集 ]

立つさん TBをありがとうございました。
近場で見られるのは何よりですね♪
ドライフラワーには笑っちゃいますね(^_-)-☆
終わった花柄はつい摘みたくなります...
かわいいお目目のセセリさんとのショットナイスですね~
まぁ ノリウツギがまだ咲いているのですか?
[ 2008/08/19 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
へぇ、天然の鷺草の場所があるのですか
風にゆらゆら揺れていると見事でしようね
蝶と花、花と蝶って歌ありましたね^^;古!!

>見上げたら糊空木咲いてましたぁ~

         ↑なんと読むのでしょう?
アジサイに似たような花ですね
[ 2008/08/19 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/637-277e80f3



