
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮花の移り変わり

鷺草の自生地隣町ネット仲間(bbs)2時間ほど案内するなかででのデジカメ写真掲載しました。

f080821_1蓮
蓮 大賀蓮まだ咲いてました

f080821_2蓮
蓮 →「こまみちさん」ブログで述べてた北京オリンピック(蜂の巣)撮れましたぁ~

f080821_3蓮
蓮


f080821_4ヤマトシジミ
ヤマトシジミ


f080821_5カブトムシ
カブトムシ ※:樹液出すクヌギ(名前思い出せません)に出会い あわよくば各種蝶の吸蜜期待しましたがスズメバチ吸蜜中で現れる蝶追われ撮る事出来ず残念でした。次回期待

◇愛知県瀬戸市定光寺遊歩道◇
[ 2008/08/21 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

立つさん、

イエイエ、纏まりのないコメントで(笑)
ところで、年齢は大分いってるんですが・・、
URL・・???、
仕事で、毎日パソコンと向き合って肩こりがお友達ですが、イマイチ理解出来なくて済みません。
明日、会社で教えてもらいます!
定光寺、行ってみたくなりました。自宅からは、車で30~40分でしょうか。
[ 2008/08/27 23:51 ] [ 編集 ]

シオン さん

こんにちは!! 
再度コメントありがとう御座います(^^)
 此処定光寺山門入口の大賀蓮2・3年前から移植されたのか?見掛ける様なった思いします。
他の蓮畑より1ヶ月ほど送れて開花するのも魅力ある蓮でもあります~♪

尚:近隣にお住まいの事とか。。。。御縁含め ’URL’でアクセス(可)。支障あれば教えていただければ幸です。


[ 2008/08/27 17:42 ] [ 編集 ]

蓮の実

大賀蓮の花、上品な色ですね~。心が洗われる様な気がします。小さい頃、浜名湖近くに住んでいてそこは、鰻の養殖池が沢山ありました。今でも新幹線から見えます。蓮(レンコン)の池も多くて、花が終わった後の楽しみとして、おやつに蓮の実を食べてました。引越してからは、そんな機会は無く・・、数年前にスーパーで見付けた時は嬉しくて!迷わずに買って食べたら、まずかった。飾り用だったのだろうか?口が肥えたのだろうか?綺麗な写真に対して、適切なコメントではありませんね・・。
[ 2008/08/27 00:45 ] [ 編集 ]

こまみちさん

こんにちは!!
蓮花好く撮りましたが"蜂の巣”状初めて撮りましたぁ
 
そうですか どんなオブジェ。。。。。。出来るのかイメージ湧きません ナンセンス男児トホホですっ 北京オリンピックメイン会場の「鳥の巣」想いもつきませんでしたぁぁ~こまみちさんのインスプレーション流石ですっ

 メダル期待 「シンクロテクニカルルーティン」期待するのみ。。。。。。。

 お嬢さんのお友達に選手居られるの事身近で応援熱入りますねぇ~「立つ」も応援しますっ。。。。。
[ 2008/08/22 15:42 ] [ 編集 ]

makoさん

こんにちは!!
自然界色々珍しい現象ありこの蓮然り幾何学的な構造(蜂の巣)で子孫残す術(すべ)なのでしょうか。。。。。。。。
カブトムシ子供の頃は朝早く起き好く捕えに行ったの思い出しますっ~♪
makoさんちはカブトムシのペットですかぁ~♪

 女子ソフトボール金メダル感動しましたぁ 撫子ジャパンサッカー 惜しかったですねぇ~

日本女性のパワー凄いです男性陣野球で意地見せて欲しかったですが残念韓国戦雪辱ならず。。。。。
[ 2008/08/22 15:07 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

そうよコレコレ
蜂の巣 鳥の巣(*∀*)笑
ホント面白いですねー
蓮の最後がこんな形だなんて 今年初めて知りました
30年生きてきて始めて、、(゚m゚*)プッ(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ねー 立つさん
この実をどけて ちりめんなどを埋めて キレイなオブジェにするそうですよ

カブトムシ 久しく会っていません 掴むと痛かった思い出があります
スズメバチ 刺されないように気をつけてくださいよー
[ 2008/08/22 07:38 ] [ 編集 ]

(o^0^)o コンバンワァ♪
蓮まだ咲いているのですね
でも、これは実って言うんですか?
花数より実が多いですね
なんか蓮って花が終わった後も楽しめますね
あ、そうね、こまみちさんの所でみたんでしたね^^
蜂の巣ですか^^
なんか芸術的ですよねぇ~
中の丸いのが種なんでしようかね

カブトムシ我が家にもさなぎからかえって4匹いるんですよ、いつももぐっています^^;
小さい子が居るわけでもないのに^^;



[ 2008/08/21 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/639-7cb60c8c



