
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツパーク

天気予報外れ午前中に晴れ近場のフルーツパークへもう秋の味覚感じましたぁ~

f080826_1姫リンゴ
姫リンゴ

f080826_2キウイフルーツ
キウイフルーツ

f080826_3イガクリ
イガクリ

f080826_5 ×水草?
サジオモダカ?(園内の水辺に蓮やガマ等に混じって可憐な白の花目立ちました)

◇名古屋市東谷山フルーツパーク◇
[ 2008/08/25 13:07 ] 花実 | TB(0) | CM(10)

こまみちさん

おはようございます!!
早々に気遣いして頂きありがとう御座います。

「こまみちさんち」会社、鶴舞公園の近くとかテレビ被害状況放映していたように思いましたが大丈夫でしたでしょうか?

 実は昨日香嵐渓方面へネット友達2人で「レンゲショウマ」撮り撮り出掛け途中、雨降りだし一時的な雨判断、正午まで車中で待機してましたが回復するどころか酷くなる一方カメラも出さず引き返し正解でしたぁ~
8月下旬気象状況不安定な日続いて。。。。。v-224雷一番の大敵 「安全第一」心掛けて下さいよ

>2000年の東海豪雨<当時会社のブレーンの家族被害に遇い対応に追われ時の事思い起こしましたぁ~ 自然甘く見ると大変なことに。。。。。。改めて感じます。

被害に遇われた当事者方々には申し訳ないですが 身近で被害遇わなかったは幸です。。。。。。
ご心配して頂き改めて感謝ですっ
[ 2008/08/29 09:43 ] [ 編集 ]

makoさん

おはよう御座います。
早々気遣いありがとう御座います。
お陰で我が住む此方瀬戸市は大丈夫でした。昨夜は雷雨で流石「立つ」目覚まし。。。。。。パソコン周辺機器等の電源閉じましたぁ~

愛知県内で被害の大きかった岡崎市は豊田市挟んで一時間ほどでいける街です。 
[ 2008/08/29 09:09 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

立つさん大丈夫~~?
岡崎はゲリラ豪雨でしたね
被害も出たようで、、
名古屋も一部では避難勧告があったようですが
こちらは雷の音が大きいぐらいで あとの被害はありません どうぞ安心してね
2000年の東海豪雨を思い出しました
又気が引き締まりました
[ 2008/08/29 08:39 ] [ 編集 ]

愛知方面集中的に雨で
酷い状態がTVで立つさん大丈夫ですかぁ~
[ 2008/08/28 21:57 ] [ 編集 ]

makoさん

こんばんは!!
秋→食欲&味覚。。。。。。色々女性特有の悩み?
それとも健康管理。。。。。。「立つ」血圧値推移&体重毎日データ測ってますっ

>水の中の白い花はなんでしようね?<
調べてみました「サジオモダカ」のようです。
[ 2008/08/26 20:48 ] [ 編集 ]

こまみちさん

こんばんは!!
「食欲の秋」~ダイエット?スポーツ楽しむ人、体質にもよりけり「こまみちさん」には後者の方ですか?。。。。美しさ保つ手段ダイエット?
何れにしても或る意味辛いかも季節。。。。。。v-224エンヤーコラサ頑張ってぇ~


[ 2008/08/26 20:25 ] [ 編集 ]

J-ママさん

こんばんは!!
ホント季節の巡り早いです同感ですっ

栗弾けてもう落ちてるのもありましたよ中実既にありませんでしたぁ(笑)

>水生のお花<「サジオモダカ」かと思いますっ
[ 2008/08/26 20:01 ] [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
あぁ~~秋の味覚
スリムなキウイー、、栗もいいなぁ~
果物はおいしいね、大好き
水の中の白い花はなんでしようね?
きれいですが

食欲の秋って言いますが
食欲は年中^^
昔から体重は変わらずきていたのに
昨年、いや今年あたりから^^;
気を付けないとねぇ~嫌だわ
[ 2008/08/26 18:34 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

名古屋市東谷山フルーツパーク
数年前に行き アジサイを購入しました

もうはい(名古屋弁で~す  栗が!?
それも はぜてますね~
秋の味覚 ステキな言葉
だけど私には敵(゚m゚*)プッ
ホンキでトレ~ニングしないと体重が厳しいデス(^。^↓↓)
立つさんみたいに ウォ~キングに励まなければいけないんですよ〝゚~゚″マジで!
[ 2008/08/26 08:51 ] [ 編集 ]

秋の味覚がつぎつぎと、、、巡る季節の早いこと!
栗の早さには驚きました。すぐ落ちてきそうですね~
水生のお花はことのほか可憐ですね♪
[ 2008/08/25 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/641-74fd84c5



