
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンゲショウマ(蓮華升麻)

ゲリラ豪雨ヤット治まったか。。。。。。ハシリ(8/28)レンゲショウマ撮り撮り出掛け豪雨寸前で帰途してから3日間よく降りましたねぇ~で今日ネット仲間から電話でお誘い再度出掛け初撮りして来ました。

f080831_1レンゲショウマ
レンゲショウマ

f080831_2レンゲショウマ
レンゲショウマ

f080831_3レンゲショウマ
レンゲショウマ

f080831_4レンゲショウマ
レンゲショウマ

f080831_5レンゲショウマ
レンゲショウマ

f080831_6レンゲショウマ
レンゲショウマ

豪雨の後足場ドロドロ座り込んでの半身硬直痛み堪えての(筋緊張)口には出さず撮影。。。。。。疲れました~(苦笑)

◇愛知県豊田市足助町◇
[ 2008/08/31 21:08 ] 草花 | TB(0) | CM(8)

Tulipさん

おはよう御座います!!
レンゲショウマ初撮り Tulipさんの壁紙見てからやっと撮り撮り出来ましたぁ~「森の貴婦人」言われるとおり実物ホント美しかったです。

>今度 眼の治療に入るため安静しています <
健康あっての楽しみですっ
最善な準備され「臨床試験」望んで下さい成功祈願してます。ある意味Tulipさんの前向きな態度勇気にエール送りますガンバですv-91

「立つ」死ななきゃ治らないなんていって或る人から指摘され恥ずかしかったです。

コメントありがとう御座いましたぁ

ネット気遣い無用マイペースお過ごし下さい。


[ 2008/09/03 09:03 ] [ 編集 ]

やはり綺麗だね

立つさん 昨年行って写す事が出来なかった為
今年は情報をネット友から教えてもらっていたんですが都合が悪く出かける事が出来ませんでした
今度 眼の治療に入るため安静しています
5日の適合検査を受けて私にあう薬ならば4日間の入院で臨床試験にての治験を始めます
今の段階では治療のやり方があまり良いものが無く薬も出来ていないそうなんです
今回その新薬の治験を体験する事にしました
世の為 人のため いや 自分のためでしょうね
ともかく 今年は良い写真を撮る事が出来ません
皆さんの写真で楽しませてください
立つさんの 写真(私が一番見たかったお花)
何だかうらやましいです レンゲショウマ。。。。。。さぞう綺麗で可愛かった事でしょうね
[ 2008/09/02 22:17 ] [ 編集 ]

makoさん

こんにちは!!
>妖精、花の精のようなそんな感じに思えます^^<
 ↓
正にそんなイメージ「森の貴婦人」とも言われてます。「立つ」初撮り感激しましたぁ~♪

 単独ではとても行ける場所では。。。。。好い友人恵まれ幸せでしたぁ
ホント妖精、花の精の例え通り綺麗で美しかったですっ~♪
[ 2008/09/02 13:59 ] [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
9月になりましたねぇ~
ん?立つさんの誕生月なの?

ンゲショウマって花なんですか
初めて知りました^^;
なんと例えたらいいのでしようかこのお花
妖精、花の精のようなそんな感じに思えます^^

いつもいつも私にとっては珍しいお花を見せて頂く
この立つさんブログ
身体が思うようならない辛い様子での撮影
お疲れ様です


[ 2008/09/02 11:41 ] [ 編集 ]

J-ママさん

こんばんは!!
嬉しいコメありがとう御座いましたぁ~ 
今回限りでこれからは身近な被写体で楽しみまっす(^^)
森林公園など等。。。。。
[ 2008/09/01 21:33 ] [ 編集 ]

こまみちさん

こんばんは!!

Sep「立つ」誕生日月ですっ 60歳???

>まるでプロのよう ムリされたんじゃないですか 大丈夫ですか?<
「立つ」にとっては""幻の野草""ネットの友人誘っていただき初回は豪雨のハシリ中止
 
>先日の豪雨がウソのように朝から晴天です
太陽はありがたい~<
v-213 ℡v-212入り行ってきましたぁ~
単独ではトテモトテモ行ける場所でないですっ
「こまみちさん」v-224同じアンタモ好きねぇ。。。。~♪ チョコット腰痛気味カミサンに内緒

「蓮華升麻」J-ママさん風に漢字で表示→格の高い雰囲気ホント美しい花でしたぁ~♪
[ 2008/09/01 21:26 ] [ 編集 ]

立つさん こんにちは。 
幻想的な花姿は野草フアンにはたまりませんね。
蕾みも可愛らしいですし特に3枚目いい感じです。
自然な色と優しさがよく出ていますね。
足場の悪いなか頑張られた立つさんの根性に拍手ですヽ(^。^)ノ
[ 2008/09/01 15:35 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

  @@
∈≡≡§≡≡∋
∈≡≡§≡≡∋
   §
   §
   §トンボ
9月に入りました 早いデスネー
先日の豪雨がウソのように朝から晴天です
太陽はありがたい~

豪雨の後足場ドロドロ座り込んでの半身硬直痛み堪えての(筋緊張)口には出さず撮影。。。。。。疲れました~(苦笑)
↑まるでプロのよう ムリされたんじゃないですか 大丈夫ですか?

レンゲショウマ(蓮華升麻)
初めて知りました 田んぼの蓮華とは違う?
格の高い名前ですね
薬っぽい、、漢方薬みたいな名前だと思いました(〃⌒ー⌒)/
[ 2008/09/01 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/644-0de6b714



