
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カクレミノと蛾

蝶撮りへ→結果外れ蛾撮り
f080902_1カクレミノ&蛾
カクレミノ&蛾

f080902_2カクレミノ&蛾
カクレミノ&蛾

f080902_3カクレミノ&蛾
カクレミノ&蛾

f080902_4カクレミノ&蛾
カクレミノ&蛾

f080902_5カクレミノ&蛾
カクレミノ&蛾


f080902_6女郎花
女郎花

派手な色した蝶かと思い撮り撮りしUPしてみたら蛾でしたぁ~蝶には一種不思議な優雅さ感じますが「蛾」には異様な雰囲気しますっ

◇花フェスタ記念公園◇
[ 2008/09/02 19:27 ] 花木 | TB(0) | CM(6)

J-ママさん

こんばんは!!
此処の処のデジカメ散歩被写体「蝶さん」気にしながらの300㎜ぶら下げての辛いデジカメ散歩です~
(タスキ掛け苦痛ザックに入れtの散歩です)

>わぁ~初見の蝶!と思いきや蛾でした~<
>貼っていただいたリンクで学習させていただきました!ありがとうございました♪<
      ↓
イエイエ。。。。。。。お役に立ちましたでしょうか?

[ 2008/09/07 22:18 ] [ 編集 ]

わぁ~初見の蝶!と思いきや蛾でしたか。。。このコも昼行性なのですね。 残念ながら“蛾”のこと全く無知で今活動中のオオスカシバしか知りませんで(・´ω`・) 貼っていただいたリンクで学習させていただきました!ありがとうございました♪
[ 2008/09/07 08:05 ] [ 編集 ]

makoさん

こんばんは!! 
北海道へも此処のところ天候不順影響及んでいるようですねぇ。。。。

>蛾も嫌われものですね< 可哀想。。。。。自然界色々。。。。。。

>こまみちさんがおっしゃる様に蛾と蝶の違いは何でしよう?<

「こまみちさんち」コメレス参照してみてください(^^)ペコン
[ 2008/09/03 21:24 ] [ 編集 ]

こまみちさん

こんばんは!!
ホントややこしい天気ですねぇ~日課の散歩ができません(閉篭もり) 一方世の中 政情&相撲界等等やこしくなってきましたねぇ~

>蝶と蛾の違いは何でしょう <
難しい問い合わせ→ 「蝶は触角の先がこん棒状だが、蛾はくし状、または先がとがっている」 「立つ」胴の太さで見分けてますっ
参照:http://www.pteron-world.com/topics/classfication/difference.html
イメージ的には美しい⇔撫すかな?自然界簡単には。。。。。。蛾と蝶違い区別するは不可だそうですっ
>科学的な力で、子どもたちからも愛されるかも <
「こまみちさん」らしい可愛い素直な疑問。。。。。解答できなくてペコンですっ
 (J-ママさんだったらどんな解答されるかなぁ~)

[ 2008/09/03 21:13 ] [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ こんにちわ♪
カクレミノっていうんですね
だいぶ実に成っていますね^^
この蛾、案外綺麗じゃないですか?
蛾はもっと蛾らしい色合いですが?
蛾も嫌われものですね^^;

こまみちさんがおっしゃる様に蛾と蝶の違いは何でしよう?ね
我に葉の違い?がはは^^;

[ 2008/09/03 10:55 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

蝶撮りへ→結果外れ蛾撮り
↑(*∀*)笑 蛾でしたかぁ
蝶と蛾の違いは何でしょう

ちょっと地味だけど ちゃんと色が付いているのに
蝶に比べて嫌われているようでカワイソウですよね
もっとカラフルにしてあげると(科学的な力などで、、
子どもたちからも愛されるかも
人間に悪影響ってありましたっけ?

今朝は集中的な雨でした
そして今 すっかり上がって明るくなりました
ムツカシイ天気が続いて計画が立てにくいですね
[ 2008/09/03 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/645-b8433090



