
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニラに来る蝶(昆虫達)

此処の処天気不安定→自宅で遇ったデジカメ撮影掲載してみましたぁ

f080905_1ヤマトシジミ
ニラに訪花ヤマトシジミ (パソコンインプット後確認)

f080905_2ニラ&蜂?
ニラ&蜂?

f080905_3ツバメシジミ
ニラに訪花ツバメシジミ シジミ小さくて紛らわしい撮影後。。。。。。

f080905_4シマグロヒョウモン♀
ニラとシマグロヒョウモン♀

f080905_5ツバメシジミ
ニラに訪花ツバメシジミ シジミ


f080905_6タマスダレ
タマスダレ

  ◇自宅◇
[ 2008/09/05 11:18 ] 昆虫 | TB(0) | CM(4)

J-ママさん

こんばんは!!
コメありがとうです~

狙う「蝶さん」アゲハ系訪れてくれません 百日草によく来るとは聞いてますが。。。。。。。。

 パラピンは介護で参加されたんですかぁ~今も奉仕活動され。。。。。。皆さんに喜んで頂ける事されてるんは~偉いんだ ママさんはご苦労様ですっ

ホント虫の鳴きだしたは秋直ぐ其処まで来てますよねぇ~
[ 2008/09/07 22:43 ] [ 編集 ]

立つさん おはようございます。
ニラの花にはいろいろな昆虫が訪れますね。
ヤマトとツバメとツマグロさんよく撮れています♪
夕べは雷が近所に落ちたのかと思うくらいでした。
蒸し暑い日が続きますが秋の虫が鳴いています。
パラピンが始まりましたね。 
数年まえに国内のトラックでお手伝いしたことがあり懐かしいです・・・
[ 2008/09/07 08:23 ] [ 編集 ]

mako さん

おはよう!!
「ニラの花」→シジミ蝶&セセリ蝶の訪花が多く「立つ」シジミ蝶魅せられ縁側近くにハッポースチロールで「ニラ栽培」撮り撮りした画像ですっ
目的のシジミは二種類だけ後は外道(釣り用語非目的獲物)ばかりです~

タマスダレ今が旬です我が街街路樹根元に満開に咲いてます~

札幌の気候も異変名古屋の蒸暑さには叶いません。。。。。。。残暑お見舞い申し上げます。
[ 2008/09/06 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
今日のニラの花は良くわかります^^
でも、いろんな蝶がくるのですねぇ~

タマスダレはあまり知らない花でしたが
ニラと花びらの感じが違うけど白だから似てる気がする

残暑厳しいです^^;


[ 2008/09/05 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/646-fe5e9b92



