
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメウラナミジャノメ&ガガイモ

天候不安定外出歩行ままならず歩行訓練兼ね近場の市民公園へデジカメ散歩

f080907_1ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ

f080907_2ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ

f080907_3ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ


f080907_4ガガイモ
ガガイモ

f080907_4ガガイモ
ガガイモ

f080907_6ガガイモ
ガガイモ

f080907_7ガガイモ
ガガイモ

◇瀬戸市民公園◇
[ 2008/09/07 22:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

J-ママ

おはよう御座います。
コメ&TBありがとう御座いますっ~
「連れ合い」今からデパートへバーゲンの水着購入しに行くとか。。。。。。。一旦コメ止めますペコン
[ 2008/09/09 08:48 ] [ 編集 ]

立つさん ヒメウラさんバッチリですね ヽ(^。^)ノ
いろいろついてますがTBさせていただきましたよ~♪
ガガイモはきれいですのに、やはり雑草とみなされきれいに刈り取られてしまいました。
私も早めに撮ってよかった!カナブンがたくさんきますでしょ。。。
[ 2008/09/08 12:12 ] [ 編集 ]

makoさん

おはよう御座います!!
今日も名古屋は真夏日33℃の予想 でも朝晩しのぎやすくなってきましたぁ 札幌とは「天と地」差異。。。。
ヘクソカズラ&ヤブガラシと同様蔓性で繁殖性に優れ?他の木や草にに巻きつき厄介なヤツですっ 撮影に邪魔なので巻きつかれた草除き撮ったものです
名前由来調べてません初見のはなでしたぁ~

※ 毎度コメントありがとうですっ(^^)
[ 2008/09/08 09:12 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
なんか舌を噛みそうな名前ですね^^;
でも、とても綺麗に撮れてますねぇ~

それと、ガガイモって何?
こんな花あるのねぇ~
ラストの写真の茎が面白い
それにしても、立つさんの周りには
私の知らないお花がまだまだあるのかなぁ?
素敵な写真でした^^


[ 2008/09/07 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/647-83eb51b0


オオケタデ

            オオケタデ (大毛蓼)  別名 大紅蓼          運よく飛んできてくれたアゲハチョウ (揚翅蝶)...
[2008/09/08 12:06] URL ジョンのいる日々

