
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

露草

愛知県森林公園9月花めぐり撮り撮り4年前のコンデジ使い勝手迷いピンボケ写真掲載する写真皆無
ミドリヒョウモン いたるところに舞ってましたが残念カメラ持ち合わせてなく(残)。。。。
 翌日単独「ミドリヒョウモン」狙い含め復習撮影出掛け目的の「ミドリヒョウモン」雲りの影響か?1頭も発見出来ませんでした。""がっ""思いがけない蝶に出遭う疲れも一度に飛んでけでしたぁ~♪

f080926_1露草(白)
露草(白)

f080926_2露草(白)
露草(白)



f080926_3露草
露草
f080926_4露草
露草



f080926_5アサギマダラ
アサギマダラ

f080926_6アサギマダラ
アサギマダラ

※:アサギマダラ必死に追い撮り撮り"右ひじ筋肉痛"(笑)

◇愛知県森林公園◇

[ 2008/09/26 11:15 ] 草花 | TB(0) | CM(6)

J-ママへ

おはよう御座います!!
「アサギマダラ」今年は諦めてましたヒヨドリソウ殆んど業者さん刈り取り少なくなってましたからでも少しの花でも吸蜜求めて集まってきてます長旅の疲れか舞も元気なかったです→だからジックリ撮れましたぁ~♪ 嬉しいコメありがとう御座います。
[ 2008/10/01 10:27 ] [ 編集 ]

露草が2色揃いましたね~ 藍色がハッとするほどきれいですよね。こちらでは白花は滅多に見られません。
立つさん アサギゲットしましたね!!渡りの途中、自然の中のアサギなんとも羨ましいです。追っかけした甲斐がありましたね、吸蜜を始めたらシャッターチャンスですね♪ 開張もバッチリ!2枚ともにジャスピンでお見事ですヽ(^。^)ノ
[ 2008/09/30 19:42 ] [ 編集 ]

mako さん

こんにちは!! 
此方天候安定しません今日も一日中雨模様 気温北国より低く18℃です。。。

>白の露草 突然変異?3年続いて開花下の事新種登録されてるのでは?<

>アキノギンリョウソウ<→山地のやや湿り気のある腐植土の上に生える腐生植物だそうです別名幽霊草とも呼ばれてます。

筋肉痛やっととれましたぁ~(笑)
コメありがとうです(^^)
[ 2008/09/29 14:26 ] [ 編集 ]

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
↓にも知らないお花が沢山~~
シタマホシクサ、可愛い~
あきのぎんりょうそうって何?きのこ、花?
いろんな花がありますね~
酔芙蓉とか水引草はね知ってますが

露草もこのようにキレイに撮って頂くと素敵ね
白っぽい色もるのね、そして青のは鮮やかな青で
アサギマダラもキレイ、こんなにキレイに撮れて^^
筋肉痛大丈夫?ですか
[ 2008/09/28 21:18 ] [ 編集 ]

こまみちさん

こんばんは!!
>朝から快晴 気持ちいいですねー<
可児フェスタ(ホトトギス&秋桜撮り)へ雲りで寒いくらいでしたぁ(車計器外気温16℃指してました) 
筋肉痛加齢と共に回復遅れます(笑)疼痛相変らずです。。。。。。。
!!ヤッパシ!! 食欲グルメ。。。。。是非アップ楽しみにしてます序でに「立つ」会食気分味わせて貰います~♪
コメントありがとうですっ
[ 2008/09/27 19:52 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

朝から快晴 気持ちいいですねー
露草 カワイイです
白もあるんですか
必死で追った甲斐がありましたね
アサギマダラがキレイに撮れてます
筋肉痛はとれましたか?

昨日は一応カメラをバッグに忍ばせて行きました
そして勇気を出して「撮ってもいいですか」って了承を得てご飯の写真を撮ってきました(*∀*)笑
チャンスがあればUPしま~す( ´∀`)σ
[ 2008/09/27 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/655-c479a608



