
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月花めぐり観察会下見

9月25日花めぐり観察会コンデジ修理中にためデジイチ持っての参加無理なため、前日(9/24)デジカメ散歩兼ね下見散策する。

f080924_1アキノギンリョウソウ 
アキノギンリョウソウ

f080924_1アキノギンリョウソウ 
アキノギンリョウソウ



f080924_3シラタマホシクサ
シラタマホシクサ
f080924_4シラタマホシクサ
シラタマホシクサ



f080924_5彼岸花
彼岸花
f080924_6彼岸花
彼岸花



f080924_7タオイサンボクの実(種?)
タイサンボクの実(種?)

※:望遠レンズ300㎜使用 手撮り→ギンリョウソウ這い蹲りカメラザックにカメラ置き撮る。
  身体前面枯れは&泥だらけ→不自由な身体で撮り撮りだけは。。。「連合いにから小言あり」

◇愛知県森林公園植物園◇

[ 2008/09/24 16:34 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

J-ママへ

おはようございます!!
今日~10月早いですねぇ~
>アキノギンリョウソウ<春に咲くのもあるそうですが此処森林公園は秋のみ咲くそうです「立つ」も初見初撮りです。枯葉の積もる薄暗い場所ザックにカメラ載せブレ対策し撮りましたぁ~デジカメ散歩「連れ合い」何時もの事驚いてません(正坐、膝立ち&腰下ろしての撮影承知してるようです)
「こまみちさん」言ってましたJ-ママさん褒められたてっ「立つ」同様褒めて頂き嬉しいですっ~♪
タイサンボク意外に低い場所でした。
[ 2008/10/01 10:18 ] [ 編集 ]

アキノギンリョウソウ 図鑑で見たことありますが初めてです。普通には見られませんし珍しいですね!見せていただきありがとうございます。ズボンが汚れて愛妻さま驚かれたでしょうね。 立つさんの熱心な撮影の姿を想像しました。
彼岸花&アゲハ最高のショットですね~!背景が明るく暈けてなんとも美しい絵になっています。しばらく眺めさせていただきましたよ(*^o^*) タイサンボクの実を撮られるなどすごいですね。 はるか上のほうで実を結んでいるのですね!
[ 2008/09/30 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/656-5fdb9346



