
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雫撮り

過ぎ去ることの早いこと"暑い暑い”言っていたのが嘘のよう初秋越して晩秋の気温更にはし秋雨止む気配無し今日この頃そして、9月月末最後の投稿画像雨止む合間に近所で雫撮り撮りしましたぁ~

f080930_1彼岸花
彼岸花

f080930_ブロッコリー
ブロッコリー(表面張力高い球状)
f080930_2ブロッコリー
ブロッコリー



f080930_4野草××?
野草××? 狗尾草(えのころぐさ)=ネコジャラシ J-ママさんより教わるありがとうです

f080930_5野草××?
野草××? 白粉花(オシロイバナ)これもJ-ママさんより教わる

f080930_6ミズヒキ
ミズヒキ(白)

f080930_7紫露草
紫露草
f080930_8紫露草
紫露草

◇我が住む街チェック◇

[ 2008/09/30 22:30 ] 草花 | TB(0) | CM(6)

J-ママへ

おはよう御座います!!
ヤッパリ 「オシロイバナ」夜の花?朝10時頃何かイマイチ元気印勢い感じませんでした。
「雫の彼岸花」気に入りありがとうですL→路地塀で身体サポートし撮ったので衣服汚し小言「連れ合いより」"こんな日"まで撮らなくてもよいのに。。。。云々反省しますっペコンでした(笑)

 毎度名前教えて頂きありがとう御座いましたぁ~ 咽喉の辺りまで名前出掛るのですが思い出せない。。。。。。覚えた積りが右耳から左耳通りぬけてしまいます(笑)
[ 2008/10/05 09:07 ] [ 編集 ]

立つさん こんにちは。デンプが同じなので一瞬マイblogかと思いましたよ!曼珠沙華の雫やりましたね、ナイスショットです((*^▽^*))
狗尾草(えのころぐさ)=ネコジャラシ
白粉花(オシロイバナ) ですよ~
夕方から朝まで甘い香りがしますね♪
[ 2008/10/04 13:58 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

こんばんは!!
今日の気温ヤット平年なみ戻ったようですっ25℃でも午前中雨 10月に入りました先月9月の月間フォト編集してましたぁ~

雨降り続いてたので撮り撮り出来ず止んだ合間にネタ撮りです。。。。洞察力なんて有りませんっ

 自然界こうしてみると色々な現象有りますねぇ~表面張力の差で球状 半円 平面&動的な流れ落ちる雫等など色々ですっ

毎度コメントありがとうです~♪
[ 2008/10/01 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
写真を撮る方は観察力と言いますか
物を見る目が凄いのかしらね・

私なんか雫なら「あら雫」しか思わないですが
ここでこのようにそれぞれについた雫を見ますと
「へぇ、それぞれにこんな感じに付いてるのね」と
改め知らされました^^

ブロッコリーの葉の上でコロコロ
たわし?のような野草の雫も^^
いろんな表情の雫ですね^^

[ 2008/10/01 11:29 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

こんにちは!!
可児フェスタ1時間以内45分で行けますっ「こまみちさん」行かれるv-224よりは。。。。。名古屋と変わりませんでもあの日以来寒くなりましたね(西日本)だけかな北国「mako」ちの方20℃以上。。。。。

乙女みたいに。。。。。秋はヤッパシ女心。。。センチメンタルロマン雰囲気 感じるのかなぁ~♪
[ 2008/10/01 11:15 ] [ 編集 ]

今日は雨が上がって曇りとの予報
長雨で 岡崎の地盤が心配ですよね

コスモスもシュウメイ菊もバラもキレイで素敵な写真です
可児フェスタまで行かれたんですか
あちらは気温が低い所ですもんね
寒かったでしょう

(表面張力高い球状)
雫ってカワイイですね あちらの景色も写ったりして
何だかロマンを感じますよ 乙女みたいに、、(゚m゚*)プッー

ご飯の写真はまだ載せてません
最近記念日に凝ってるんですよ
ママさんに褒められたので 有頂天です(*∀*)笑
やっぱし単純女でしょ(゚m゚*)プッ~~
[ 2008/10/01 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/658-24be4d20



