
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綿

「秋桜に蝶」撮影目的で出掛けたが生憎曇り天気現れる蝶少なく→近辺に咲 く☆お花さん☆ 撮影に変更しましたぁ~

f081009_1コットン
コットン
f081009_2コットン
コットン
f081009_3コットン
綿状になった
f081009_4コットン
コットン


f081009_5ヤナギバヒマワリ
ヤナギバヒマワリ
f081009_6ヤナギバヒマワリ
ヤナギバヒマワリ

◇名古屋市庄内緑地公園◇
[ 2008/10/09 07:29 ] 草花 | TB(0) | CM(6)

makoさんへ

こんばんは!!
遅レスでゴメンナサイッ!!

「トリカブト」一度は撮ってみたかった山野草でも恐そうな気しないでも無かったです。
ネットの仲間で「立つ」にも行けそうな場所情報得ていった良いが自然道より外れた場所に開花してて難儀して撮りましたぁ~

春日井製菓会社の商品に「甘納豆」あったように思います。メーカー所在地知りません。

綿状は脱脂綿みたいな感触する「実」なかに種が入ってます。

ヤナギバヒマワリ初見初撮りです名札無ければキバナコスモス思ってました。名前由来知りません 
[ 2008/10/10 20:58 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

おはよう御座います!!
子育て大変なこと娘たち二人の子育て(孫)見てるとよく解る気します 「立つ」当時「連れ合い」にそんな感情持った事覚えてませんでしたが。。。。。。

コットンの実 ホント脱脂綿 そのものの感触ですよねぇ 繊維も最近では色々 (化学、動物、植物その他) 。。。。。 「繊維の日」あるのかなぁ~

毎度嬉しい形容コメありがとうです。

「連れ合い」たった今、娘の買物同行するとか栄のデパート」へ出掛け留守番お願い。。。。。 ぶっといて「立つ」これからデジカメ散歩ですしてきますっ

トリカブト→ケシ毒には? 毒にも益にもなるんですねぇ~
「何の日」 "ため"になりますねぇ~ ありがとうです

[ 2008/10/10 09:40 ] [ 編集 ]

Tulipさんへ

おはよう御座いますっ!! コメありがとう!!
名古屋を代表する歴史ある公園 四季を通じて変化に富んでます「被写体」選択肢何ぼでもあると思いますっ 通院毎に撮るのも眼病忘れ和むのでは是非楽しんで通院養生してください。。。。
[ 2008/10/10 09:11 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

以前 裏のおじさんに綿の苗を2本いただいて植えました
ホントに綿が収穫できた時は感動した のに 花を覚えてないんですよ
まだ娘が幼稚園の頃 子育てに夢中で 花を愛でるなんて余裕はありませんでしたからね
勿体無いことしてました
アオイに似た花ですね キレイですThanks(v^-^v)♪

トリカブト
事件で有名になって覚えていますが 
こんなキレイな花に毒が、、
でも薬にもなるんですって?
わからないものですねぇー
[ 2008/10/10 08:04 ] [ 編集 ]

庄内緑地ですか

立つさん
ヤナギヒマワリって言うんですね
良く見かけますが 私はキバナコスモスだと思っていました 良く見ると ヒマワリでした
バックが黄色 そこに一本のヤナギヒマワリを入れての撮影 素敵な写し方ですね
これからの参考にしたいと思います
とても素敵に撮れていて感動です
病院へ昨日行ってきました
少し時間があり また鶴舞公園を散歩
薔薇が名残惜しそうに咲いていました
綺麗でしたがもう~終りですね
やっと良い公園を見つけたのに これからは
紅葉。。。冬となり 来年が楽しみです
多分づ~っと病院へ通院している事だろうから
これからの鶴舞公園に咲くおはなさんが 楽しみになります
ここだけは自分でいけるので(いつもは主人の車)ゆっくりと写す事が出来ますよ
じっくり 立つさんの写真を思い出しながら 写して見たいと思っています
これからもドンドン見せてくださいね
[ 2008/10/09 22:35 ] [ 編集 ]

おはようございます
↓のトリカブトの花、初めてはっきり見たような?
この花が有名になったのはトリカブト殺人があったような、それで毒があると^^;
自然道の林和めますね^^
春日井市を望む風景も^^
春日井って豆とか甘納豆?ない、豆菓子の袋で名前見たような?違ってるかも^^;;

へぇ~コットンの花ってこんななんですか^^
白は解るけど、色がついていても白い綿になるの?
綿状のは花屋さんで売っていたりしますが
花を見るのは初めてかもしれません

やなぎひまわりって名も初めてかな・
このような似たような花は見かけますが
葉が細いから柳なのね


[ 2008/10/09 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/663-aea61387



