
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋薔薇

今年夏は煮えたぎる暑→ガーデニング管理薔薇に限らず難しいかったのだろうか→秋薔薇何処のバラ園もイマイチでした~♪ 
かの有名な可児フェスタ記念公園 秋薔薇。。。。。。。×?×?。。。。プロのバラ園批評控えましたぁ~

 カメラマニアで人気の王子製紙のバラ園様子見(下見)行ってきました 例年より花小さいように感じましたが流石、地域に和み&癒しを奉仕活動するだけあってそれなりの開花でしたぁ~♪
良さそうなの選んで撮ったの掲載してみましたぁ~

f081011_1ニュース
品種名 ニュース
f081011_2ドリーパートン
品種名 ドリーパートン
f081011_3ドリーパートンセイントパトリック
品種名 ドリーパートンセイントパトリック
f081011_4レットシャトー
品種名 レットシャトー
f081011_5ブルーリボン
品種名 ブルーリボン
f081011_6そどおり姫
品種名 そどおり姫
f081011_7カルメン
品種名 カルメン
f081011_8マイダスタッチ
品種名 マイダスタッチ


f081011_9コスモス
 おまけ コスモス

◇愛知県春日井市王子バラ園◇

[ 2008/10/11 16:47 ] 花木 | TB(0) | CM(10)

こまみちさへ

おはよう御座います!!
>立つさんの写真を見て 我が家の花だと勘違いをして満足とします<
嬉しいコメありがとうですっ 薔薇栽培得意?↓
可児フェスタの薔薇 猛暑で被害予測できるノウハウお持ちのようで フェスタそのようボロボロでしたぁ~

人間ドッグ 健康管理良いことですねぇ~♪「立つ」症状出るまで「ホツタラカシ」でも体重&血圧管理だけは毎日してます。定期通院で血液検査はしてます 75歳まで頑張ろう思ってます以後天命任せますっ。。。。。。
[ 2008/10/16 07:23 ] [ 編集 ]

J-ママさんへ

おはよう御座いますっ!!
嬉しいコメントありがとうですっ 久しぶり薔薇撮影楽しみましたぁ~♪ 最近「被写体」→撮れる範囲での山野草そして無作為(真似する)に撮る楽しみに変わりつつありますっ~♪
 「マダラちゃん」遭えず残念ですねぇ~ 今年は何故か良く出遭いますっ
先日も東山植物園で子供達がタモで捕獲しマーキングする催しにもであいましたぁ~
[ 2008/10/16 07:06 ] [ 編集 ]

\(。・o・。)/コンバンワ!

秋薔薇 ステキですね
今年の猛暑で 我が家の庭は荒れ放題
きっと可児フェスタも大変な状況なのでは?
立つさんの写真を見て 我が家の花だと勘違いをして満足とします(*∀*)笑

カルメンいいですねぇー
如何にも薔薇って感じがとてもいいです
私は5?歳 花なら蕾
カルメンと一緒だわぁ~~(-ι_- ) クックック

3連休が終わってやっと通常生活に戻ろうとしてるのに 突然のゴルフのお誘い 断れずに行ってきました 好きなことって どんなに忙しくても融通利かせるものですね( ´∀`)σ
明日は早朝から人間ドッグ 今池まで行ってきますね
少しは落ち着いてブログりたいと思っていますが明日も無理かもです
でわ又★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
[ 2008/10/15 19:14 ] [ 編集 ]

立つさん こんばんは~☆ 秋のバラいいですね。 
和の椿・洋の薔薇は立つさんのお気に入りですので力入っていますね~(#^.^#) 
なかでもブルーリボンの前ボケと玉ボケがきれいなバラをひきたててくれていますね。
↓アサギさん 感動ものですね!こちらではマニアのかたが撮っただけで私は会えない
でいます。羨ましいな!
[ 2008/10/15 18:50 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

おはよう御座います!!
コメありがとう 好みの色各自色々性格感性。。。。。◇出てる感じ 「まこさん」おとなしい内気な性格感じましたぁ~

[ 2008/10/14 08:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
今日も行楽日和の良い天気
全国的に良い天気のようですね^^

薔薇、いい加減の花ぐわいですね
これぐらいの感じが1番好き
パープルの色合い妖艶ですね^^
私は黄色い色が好きなので黄色の薔薇^^
薔薇の香りが漂ってきそうです^^

[ 2008/10/13 13:09 ] [ 編集 ]

セブン姫さん へ

こんばんは!! コメント&訪問ありがとうです。

「白バラさん」のネット仲間でしたかぁ~
""URL”リンク出来れば幸です。

タイトル!!覗き見!! ビックリでしたぁ~
セブン姫 さんは赤色(真紅)お好き?
「真紅のばら」他品種に「クリスチャン・ディオール」ありましたよ。
[ 2008/10/12 19:26 ] [ 編集 ]

白ばらクイーンさんへ

こんばんは!!
ハンドルネームからしても当然ですよねぇ「白薔薇」好きなの。。。
何れの花も 「白」は清楚の代名詞 →「白ばらクイーンさん」もそんなイメージ?ですか。。。。。?
和服で食事会。。。。。。清楚感じますっ
※ありがとうです!!
[ 2008/10/12 19:06 ] [ 編集 ]

あらーびっくりv-405 白ばらクイーンより先にセブン姫がv-411 コメント
白ばらはブルーリボンがいいな
もちろん白ばらクイーンは白ばらが一番好きですよ


[ 2008/10/11 21:10 ] [ 編集 ]

覗き見!

白ばらさんのコメントの中から、立つさんのバラ薔薇、覗かせていただきました。居ながらにして、ばら園散策!ラッキー!! 
カルメンという名前の真紅のばら、♪カルメ~ン カルメ~ン♪(ピンクレディーですよ) ・・が好きで~す!
[ 2008/10/11 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/665-1f940c16



