
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サラシナショウマ

近場の小渓谷散策で初見山野草サラシナショウマ&アケボノソウ初撮りしましたぁ~
散歩と散策違い身体で感じましたぁ~→(登り降り大半)でサラシナショウマ出遭った時は感激でしたぁ~
水辺に咲くアケボノソウ背丈の高い山野草?ビックリでしたぁ~

f081023_1サラシナショウマ
サラシナショウマ(岩屋堂)

f081023_2サラシナショウマ
サラシナショウマ(岩屋堂)

f081023_3アケボノソウ
アケボノソウ(定光寺自然休養林)

f081023_4アケボノソウ
アケボノソウ(定光寺自然休養林)

f081023_5コウヤボウキ
コウヤボウキ&ガガンボ(海上の森)

f081023_6コウヤボウキ
コウヤボウキ(海上の森)


現象

f081023_7影の現象
影の現象(近所)

f081023_8虹の現象
虹の現象(岩屋堂大滝)

◇愛知県瀬戸市◇
[ 2008/10/23 16:21 ] 草花 | TB(0) | CM(10)

J-ママさんへ

おはよう御座いますっ ご無沙汰してますっ
 そうですか コウヤボウキ 山野草園でしか。。。。。。此方には幾らでも見られます 蜜甘いのか?訪花するガガンボ(蚊)はじめ、蝶色々見られます 「アサギマダラ」もその例 もう渡ったのか見られなくなりましたぁ~
コメありがとう御座いましたぁ~


[ 2008/10/29 10:05 ] [ 編集 ]

こまみちさへ

おはよう御座いますっ ご無沙汰してますっ

毎度心配して頂き恐縮してますっ あれ以来急に寒くなり、小旅行寒くて身体硬直麻痺症状顕著辛かったですっ
発病依頼お陰で様で風邪は一度胃腸風邪にか方だけで至って元気ですっ 
気遣いコメントありがとうです~ 

 
[ 2008/10/29 09:52 ] [ 編集 ]

サラシナショウマ・アケボノソウは山野草フアンにとって魅力あるお花のひとつですね。コウヤボウキもこちらではもう山草園でしかお目にかかれなくなりました。
“影の現象”ありのままの被写体気に入りました。
「もの置けばそこに生まれぬ秋の蔭」...虚子
すてきな虹を見られた立つさん、至福のひとときでしたねヽ(^。^)ノ
[ 2008/10/29 09:40 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

先日の雨から気温が下がりましたね
急に冬に近づいてるような感じです
立つさん 風邪ひかないように気をつけてクダサイね
[ 2008/10/28 08:13 ] [ 編集 ]

Tulipさんへ

こんばんは!!
>パソコンへ
以前のように向かう気持ちが無くなっています <

 パソコン手段の道具と思ってます 「立つ」パソコン趣味と思ってません。カメラは趣味です ですから撮ることで病気の悩みなど癒やし&紛らわしにはなってますっ
気の向いた時インプット&アウトプットする。。。。。。これで良いと思ってます~ 焦らず気にせず養生専念してくださいっ
[ 2008/10/27 22:16 ] [ 編集 ]

すっかり御無沙汰です

立つさん 病院での治療が始まって 何だか
毎日を ボーっとしているのに なぜだかパソコンへ
以前のように向かう気持ちが無くなっています
写真はたくさん写しているんですが
パソコンに入れず。。。。
もう少し気力を出さないとね
皆さんの写真は見せてもらってはいるんですよ
今 病院の前の公園は秋薔薇がとても綺麗に咲いていて ノンビリと眺めてから院内へ入っています
薔薇を見ているときは「立つさん だったらどのように写されるんだろうか」と思いますよ
私は携帯のカメラにて写していますが
いまだにアップしていません
これでは いけないですよね
何とか頑張らないと。。。と思う今日でした
[ 2008/10/26 22:28 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんにちは!
>サラシナショウマ&アケボノソウ <知りませんでしたがネット仲間山野草のブログでたまたま近くの水辺(沢)だったので行った良いが散歩どころか山登り降り大変でしたぁ~(笑)

毎度コメントありがとうです。イヨイヨ其方は来月あたりから雪。。。。。。?
[ 2008/10/25 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
サラシナショウマ&アケボノソウ
またまた初めての花^^
コウヤボウキ。ほんとにいろんな花があるのですね
散策ですか、昇り降りが大変だったご様子
お疲れ様でした^^
影と虹の現象、( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪虹ですね
こちらは雲が多いですが晴れいい天気^^

[ 2008/10/25 11:42 ] [ 編集 ]

こまみち さんへ

おはよう御座います!!
嬉しいコメントありがとう御座いますっ お陰で右足筋肉痛まだ取れてません(笑)

身近で撮れる >自転車カゴの網目<的 写真が「立つ」向き被写体かもね~♪
 
 この雨土曜日までには止んで欲しいものですっ 理由は長女ファミリーで日月1泊2日(河口湖泊)富士サァハリーパークへ連れってくれるの事。。。。。。。秋晴れにしたいものです久しぶり富士山撮れるの楽しみにしてるからですっ
[ 2008/10/24 09:44 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

サラシナショウマ&アケボノソウ
キレイですね~
特にアケボノソウ 幻想的な撮り方でステキです
浮き出て見えます
散歩と散策違い身体で感じましたぁ・・・昇り降りは大変だったでしょう
立つさんが大変な思いで撮った写真を 拝見させていただけて嬉しいです( ´∀`)σ
自転車カゴの網目までハッキリうつってますね

朝から久しぶりのまとまった雨
花も耐えるように揺れてます
雨の後は 寒くなるんでしょうかねぇ
[ 2008/10/24 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/667-52c0eb3a



