
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満天星亭(どうだんてい)

 我が住む隣町尾張旭市の文化施設「満天星亭(どうだんてい)」へ(3回/年の一般公開)ドウダンの紅葉撮り撮りしてきましたぁ~ 残念ながら庭園には入れずその外からの撮影です。

※: ドウダンツツジの可憐な白い花が咲く春と、庭園が赤く色づく秋、ひな祭りの期間に一般公開されます。


f081122_8ドウダンの紅葉
満天星亭出入り口門
f081122_1ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉
f081122_2ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉
f081122_3ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉
f081122_4ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉
f081122_5ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉
f081122_6ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉
f081122_7ドウダンの紅葉
ドウダンの紅葉


◇愛知県尾張旭市◇
[ 2008/11/22 14:08 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

さん

おはよう御座いますっ
そうですっ 3回/年 近くに住む 旧会社の同期生が連絡してくれますっ 「花」今度は「すすらなりで迫力ある」ドウダン撮ってみたい思ってますっ  
[ 2008/11/26 08:39 ] [ 編集 ]

立つさん こんばんは~☆
普段は入れないところなのですね。。。
まぁ こちら全部ドウダンツツジですか?
公園で丸く剪定された低い木しか見慣れておりませんで (@_@;)
紅色に紅葉して遠目にはカエデのようですね。
年3回の公開とあっては足を運びたいスポットですね♪
[ 2008/11/25 21:25 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんばんは!!
此処「どうだんてい」→ 「満天星亭」1枚目 門の看板?。。。。。。。。 
春の>白い花(すずらんに似た)< これが又見事らしいです 何せ低木に似わずチョットした巨木釣り鐘状の白い花想像するだけで楽しめる? コメありがとうですっ
[ 2008/11/25 09:10 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
↓のイルミネーションの素敵さはあちらの方で見せて頂きましたが、ほんと素晴しいですね
札幌でもこのようなの見てみたいです

満天星亭(どうだんてい)
↑これでどうだんって読むの?
どうだんつつじってこちらにもあるのですが
白い花(すずらんに似た)が終えて秋には葉が赤くなって綺麗です

素晴しい紅葉ですね^^
まるで絵葉書のようですね^^
凄く素敵^^、白い景色続きの私の目に
とても斬新です^^

[ 2008/11/24 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/674-5376be09



