
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋紅葉撮り

↑「天然の紅葉狩り不可 ”な”訳で 今月2回目東山植物園へデジイチ散歩。  星が丘東門から一番近い合掌造り 周辺徘徊。。。。。。その折撮った画像掲載しましたぁ~
f081128_1紅葉風景
噴水と水車小屋 (スローシャッターで撮る)
f081128_2紅葉風景
紅葉風景
f081128_3紅葉風景
合掌造り実りの秋イメージ?
f081128_4紅葉風景
紅葉風景 ↑ 何だ一緒 トホホ
f081128_5紅葉風景
合掌造り実りの秋風情→西側に縁側 合掌造りの特徴?
f081128_6ハウチワカエデ
ハウチワカエデ(先回も掲載)


f081128_71紅葉風景
ベンケイソウ ???(薬草) → Sさん Jさん 「磯菊」との指摘ありがとう御座いました訂正しました。


 ◇名古屋市東山植物園◇
[ 2008/11/28 16:08 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

J-ママさんへ

こんばんは!! コメントありがとう御座いますっ

「磯菊」正解のようですね ネット友のかたからも「BBS」で画像つきで指摘ありましたぁ~ 薬草 名札の勘違いで定かでないです。  訂正しておきます""ありがとうです""
[ 2008/12/03 22:09 ] [ 編集 ]

立つさんのホームグランド四季を通していいところですね!合掌造りと干し柿の光景は和の原点のようであたたかい気持ちになります。
弁慶草ではないですよぉ~以前家にありましたから。 磯菊ではないかしらね。薬草とは知りませんでした。
[ 2008/12/03 16:47 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

こんばんは!!
瀬戸の我が家から30分程で行けるデジカメ散歩一番良く行くところ。。。。
>合掌は白川から運んだんでしょうか <移築したようですよ 今年の夏茅き替えボランテァ募集含め実施され真新しいですっ

暖房設備してあるトヨタ博物館、ラン」の館、等へ。。。。ブラブラ出掛けるかなぁ~
>ちょっとおとなしくしてよかな~~<そんなこと出来るとは思ってません「嘘」言ったらアカンよ(笑)

[ 2008/11/30 22:31 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんばんは!!
嬉しいコメありがとうですっ
東山植物園も観客動員集める「北海道は旭川動物園」に負けないよう色々趣向凝らしたイベント催し。。。。。その一例かと思いますっ
「ベンケイソウ」チョット疑わしい?看板には明記されてましたが多肉植物など園芸種沢山あるようで検索しましたが紛らわしいです。。。。。。
[ 2008/11/30 22:11 ] [ 編集 ]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃ 
 東山植物園に こんな場所があったんですかw(゚o゚)w
 市内とは思えないですよね
 合掌は白川から運んだんでしょうか
 凄い厚い屋根ですねー
 これから写真散策も辛い時季
 立つさん どーします?
 つまらないでしょう
 家で暖かくしてますか
 私もゴルフはキツイ時季になりました
 ちょっとおとなしくしてよかな~~               
      ┃★━━━━━━━━┛
[ 2008/11/30 18:43 ] [ 編集 ]

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
どの写真を見ても綺麗ですねぇ~
合掌作りの家に干し柿?つるし柿?
風情がありますね~
ベンケイソウですか
薬草なのね
[ 2008/11/29 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/676-2c10506f



