
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木の実

紅葉狩りもそろそろ飽きてきましたぁ~身近で「木の実」被写体撮り撮りしてみました。




f081209_1クロガネモチの実1
 鳥さんまだ沢山残ってますよ(我が住む団地内緑地帯に植えられたクロガネモチの実)

f081209_2コロガネモチの葉に蝉空
クロガネモチの葉に蝉空残ってますっ !!越冬する蝉いないよね!!

f081209_3ナンテンの実
鳥さんナンテンの実もあるよ

f081209_4千両の実
鳥さん正月過ぎに食べてください(千両の実)

f081209_5トベラの種?
トベラの種? これ食べれるのかなぁ~ 納豆みたいネバネバ。。。。。

f081209_6シャリンバイの実
葡萄見たい (シャリンバイの実)

f081209_7ヒラギナンテンの紅葉
ピンク色マダラ模様ヒイラギナンテンの紅葉か?

f081209_8ユキヤナギの戻り咲き
異常気象か戻り咲きしてますユキヤナギの黄葉



f081209_9山茶花1
山茶花今が旬
f081209_10山茶花2
我が家の垣根も。。。。。。。掃除→中高年には辛いねぇ~

◇我が住む住宅街緑地帯◇
[ 2008/12/09 14:56 ] 花木 | TB(0) | CM(8)

こまみちさんへ

!!おはよう御座います!!
気遣いありがとう御座いますっ 昼寝?→休憩(来年のH/Pリニュアール編集裏目に「index」管理ゴチャゴチャ訳判らずそのメンテで嫌気&フテクサレ)。。。。。
来年の準備ヤッパリ「鬼に笑われましたぁ~」(^^)

来年2月は何処へプラン。。。。。。。「鬼に笑われ無い様~」
[ 2008/12/17 09:47 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃               
 予報を裏切り 連日暖かい日
 午前中は陽が入るので暑いくらい(ちとオ~バ~)
 香港と変わらんがねって感じです
 良い天気は 昼寝もいいけど勿体無いでので(?) 
 どっかへミ(o・ω・)oイッテキマ~ス♪
     ┃★━━━━━━━━┛
[ 2008/12/16 09:39 ] [ 編集 ]

こまみちへ

こんばんは!!
>今日は晴れだと言うので 洗濯物いっぱい干して 娘の代わりに出社したのに、めちゃ曇り<

 「立つ」主婦とは関係なし 写真のみしかソワソワしません(笑)
青空の下→椿園へ""撮り撮り”” 花撮り雲り天候が好条件でも→ 青空抜いて椿撮りたかったですっ

明日から寒波 !!気遣いありがとうですっ!! 
[ 2008/12/11 17:36 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんばんは!! !!コメありがとうです!!
その気で捜せば 隣近所何でも 「被写体」になりますっ ""で"" 新しい発見出会います。で撮るのみノーベル賞。。。。。。。。に係りなし(笑)
[ 2008/12/11 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

┏━━━━━━━━★┃             
 Ю゙(^∀^ )ただいま~
 ユキヤナギ 黄葉してるのに花が(@_@;)
 今年はお徳が多いですねぇ~
 トベラの種 初見ですが けったいな感じですね
 これじゃ鳥も苦労しそう!(^^)!

 今日は晴れだと言うので 洗濯物いっぱい干して
 娘の代わりに出社したのに、めちゃ曇りv-277
 何だかソワソワ やっぱ主婦から抜け出せない(-"-)
 明日から冷えるんですって?
 
 立つさんも 気を付けてくださいね(^-^)
           ┃★━━━━━━━━┛
[ 2008/12/11 13:11 ] [ 編集 ]

(o^0^)o コンバンワァ♪
今日は実が成る木
いろんな形と色ですね
トベラってなんだか変わっていますね
イラギナンテンですかこの葉も綺麗ですね
雪柳も咲いてるなんて^^;
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪山茶花は旬ですね




[ 2008/12/10 22:03 ] [ 編集 ]

J-ママへ

おはよう御座いますっ
今年はやけに戻り花(返り先)目立ちますねぇ~ スミレ類&仏の座等など野草 自然界ビニールハウス化。。。。。。?←こんなこと思へました>ユキヤナギ、ナイスショットです<コメ ありがとうです(^^) 
[ 2008/12/10 08:28 ] [ 編集 ]

色とりどりの実がきれいですね~
トベラの実ってほんとにネバネバですね。
鳥たちも食べにくいのではと思ってしまいます。
ユキヤナギ、ナイスショットです!
黄葉と返り咲きの可愛らしい花があたたかい印象ですね。
家の外回りのお掃除大変ですよねえ・・・
うちは早朝ウォーキングから帰宅する相方の
お仕事なので落チンです。
[ 2008/12/09 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/679-f2c6e9ea



