
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初撮りお出掛け

初撮りお出掛け 名古屋は大須観音&徳川園へ。。。。。。。

f090105_尾張万歳
おめでたい尾張万歳見物最近では街では見られなくなりましたぁ~ (尾張万歳研究会の皆さん)
f090105_1大須仁王門通り
大須仁王門通り賑わい風景 最近昔の面影活気ある繁華街に特にメンズ衣料ショップ目だって多くかんじましたぁ~。。。。。。。。。 「立つ」には介護無しでは歩行できない
f090105_2大須観音初詣参列
大須観音様初詣する人の行列門前商店街まで続く行列&「おみくじ」求める待ち行列には驚きましたぁ~
f090105_3徳川園黒門の門松
徳川園黒門の門松この前にいると退屈しない 着飾ったお嬢さん&中高年&老夫婦の方々正月ならの風情楽しめましたぁ~



f090105_4冬牡丹 百花選
冬牡丹 百花選
f090105_5冬牡丹 八千代椿
冬牡丹 八千代椿
f090105_6雪囲い 
冬牡丹 雪囲い (雪無いのは残念)



f090105_7 椿 胡蝶侘助
椿  胡蝶白侘助
f090105_8椿 初雁椿 尾張初雁



f090105_9生花 万両&水仙
 おまけ 園内茶室の生花 万両&水仙

撮影日 大須 2009/01/02 徳川園 2009/01/04 撮影 お出掛け

◇名古屋市 大須観音&徳川園◇














[ 2009/01/05 12:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)

こまみちさんへ

おはよう御座います
正月の我々 夫婦の恒例になってます 公共交通機関利用リハビリ兼ねての、それも撮り撮り含め欲深い「お出掛け」です デパートは店内の休憩兼ね入店するのみ(笑)

凄いが一杯どれだけ苦痛(筋緊張に耐えれるか敢えて人込(混み)へ出かけ確認の意味もありますっ

今年 不景気の影響深刻 こまさんちの会社如何。。。。。。(?やめましょう)

>連日DVDの24を見て根が生えそう< 
洋画ファンにとっては便利になった 昔だったら映画館のハシゴだったでしょうねぇ(笑)

J-ママさん好みの椿→ ヤブ 侘助 等など(原種)
ホント 「日本の美」趣き感じますっ
[ 2009/01/08 09:29 ] [ 編集 ]

J-ママさんへ

おはよう御座いますっ!!

ホント不況下 何処吹く風といった正月だからでしょう 正月はこうでありたいものですっ

そうした意味で今年は大変な年になりそうですねぇ~

椿の事 流石お詳しい 侘び&寂び 日本の美?に例え 嬉しいコメントありがとう御座いますっ

画像お役に立てて嬉しかったです。 ありがとう御座いましたぁ~(^^)


[ 2009/01/08 09:09 ] [ 編集 ]

まこさんへ

おはよう御座いますっ!!
尾張、三河万歳 愛知県の尾張&三河地方にある正月伝統の万歳ですっ 違い流派?良く知りません

 吉本の関西の漫才 東は東京の漫才はメディア通じお馴染みですが。。。。。。。。一般的漫才ですよね 何れにしてもお笑いです 話芸⇔舞芸で笑せる違いかなぁ。。。。。

侘助とは椿の品種でこの中に色違いで色々あるようです。。。。。
[ 2009/01/08 09:00 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃ 
 大須と徳川園まで みえたんですか
 凄い人ごみですねぇw(゚o゚)w
 名古屋のデパ~トも早々に大盛況のようでホントに不況?
 侘助いいですねぇ 近くの公園に植えてあるのを見てからファンになりました( ´∀`)σ
 尾張初雁  すごい!初めて見ましたThanks(v^-^v)♪
 立つさんの初撮りお出掛けは凄い!!がいっぱい
 ノンビリ正月の私は負けてる~~(*∀*)笑
 連日DVDの24を見て根が生えそうヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
                    ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/01/07 09:11 ] [ 編集 ]

不況下のなか参拝客はどこもすごいですね~ おめでたい行事にふれて和みましたね。 雪囲いの冬牡丹がきれいですね~!千重咲きでしたかしら...豪華さと優しさがありますね。 侘びと寂びの侘び助、椿のなかでもことのほか美しいと思います。初雁もまだ見られるのですね!
立つさんの画像使わせていただきましてありがとうございました。
[ 2009/01/07 08:09 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
尾張漫才ってあるんですね^^;
みかわ漫才ってありますよね?みかわがどこなのか?
なんかお正月らしい風情がありますね^^
大須仁王門通り凄い人ですねぇ~
札幌の狸小路商店街がありますが、こんなに混んでいるかなぁ~?

冬牡丹も素晴しい、その囲いが風情があっていいですね^^
こちらでは絶対見る事が無いです^^;

侘助とは椿の中の種類ですか
それとも侘助という花の部類なのかな?
冬に外に花があるっていいですね~


[ 2009/01/06 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/684-5c752d58



