
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カワセミ撮れましたぁ

羨望してた""鳥撮りトリ""ヒョンなことからやっと巡り合せ出来ましたぁ~♪
マンサク咲きだしたとの情報→蝋梅の誤報 たまたま300㎜望遠レンズ持ってて 此処園内の池で
カメラマン「立つ」含め3人でしたぁ~ 飛翔するのは欲か(笑)
f090115_1 カワセミちゃん
北風強く胸毛逆立カワセミちゃん
f090115_2カワセミ②
じっと獲物待つカワセミちゃん

f090115_3カワセミ③


危険感じたか林の中へ
f090115_4カワセミ④
カップル。。。。?♂♀ 区別出来ません
f090115_5カワセミ⑤
獲物ゲットしお食事するカワセミちゃん
f090115_6カワセミ⑥
アッチ向いてホイ。。。。決めたピクセルに切り取れませんでしたぁ

◇名古屋市庄内緑地公園◇ 撮影日 20009/01/15
[ 2009/01/15 21:34 ] | TB(0) | CM(10)

萬華鏡さんへ

こんにちは!! 初めまして 「こまみちさんち」にはお世話になってますっ

これご縁に遊びに来て頂ければ幸ですっ  

☆有閑マダム☆ サイト 皆さんとのコメ掛け合い&バトル コメント楽しく拝見してますっ 

[ 2009/01/23 13:31 ] [ 編集 ]

こまちゃんからご紹介をいただき寄らせていただいています。

幸せな巡り合せに感謝ですね。
ステキな写真。本当に美しい♪
幸せの青い鳥「かわせみ」
私、携帯の待受画面にしているんですよ。
[ 2009/01/23 12:05 ] [ 編集 ]

Tulipさんへ

おはよう御座いますっ
例の庄内緑地 名古屋周辺では野鳥の宝庫? たまたま マンサク咲いてるとの情報(誤報)蝋梅でしたぁ得て出かけました ボート池にはユリカモメ沢山いましたよ あの辺りにカメラマン 300㎜以上白レンズで二人ほど待ちしてたので見に行ったら 獲物ねらいの必死のカワちゃんいて ラッキー その場で1時間ほど遊んでくれましたぁ~♪ 薔薇園直ぐ傍です 薔薇撮り行った折にでも覗くと居るかもよ。。。。。。拍手ありがとう
[ 2009/01/18 09:46 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

おはよう御座います!!
「カワセミ」→「空飛ぶ宝石」最上級に表現され、これだキッカケで野鳥撮りハマルカメラマン多々有るようですっ
北海道 「野鳥の宝庫」カワセミ居ないの?
今回滅多に撮る事出来ない チャンス ラッキーでしたぁ~♪ 犬も歩けば棒に当たる出掛けないとチャンスに恵まれない典型。。。。。。。。寒いですが努めて屋外へ。。。。。。。
[ 2009/01/18 09:33 ] [ 編集 ]

J-ママさんへ

おはよう御座います!!
やっと憧れてた ""鳥 撮り トリ""念願叶いましたぁ~ ラッキーでしたぁ~♪ 1時間も遊んでくれましたぁから 撮り慣れた頃には寒さ&筋緊張で疲れ ボケ 構図 考慮し撮ろう思ったですが叶いませんでした。タダタダ撮るに必死で。。。。。 >口ばしの下が赤いのが女の子< また教わりましたありがとうございますっ 言われるような手荒な行動しなかったです 上手に 口ばしで咥えながらパクパクさせ回転させお魚の頭から飲み込みましたよ いずれにせよカワセミ夫婦も撮れ大満足でしたぁ~♪

  
[ 2009/01/18 09:19 ] [ 編集 ]

凄いすごい

立つさん
カワセミをこんなに綺麗に写せて 拍手です
このカワセミは写すのがとても大変なんですよ
すぐに逃げてしまいます
立つさん 写すの 大変でしたでしょう
[ 2009/01/17 21:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
これ、カワセミって言うのですか
凄く綺麗な色ですね
瑠璃色?エメラルドグリーン?
なんか凄い色ですね、素晴しい
獲物もゲットしたの^^
こんな綺麗な色の鳥見てみたいわぁ~

[ 2009/01/17 16:11 ] [ 編集 ]

立つさん やりましたね!カワセミはあまり撮られなかったですよね。 口ばしの下が赤いのが女のコです。今の時期きれいな個体ですね。 まさに空飛ぶ宝石ですよね~ 大きなお魚ゲットの女のコ嬉しそうですね! こんなに大きいと石に数回たたき付けてゴックンと飲み込んだでしょう? カワセミはたとえ夫婦でも我が子でも敵意識が強いようですね。。。
[ 2009/01/17 15:31 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

こんばんは!! まぁまぁ~て言うことは 謙遜 →絶好調 世間は色々。。。。。。。楽しみだけはお互い継続したいものですっ コメありがとうですっ
[ 2009/01/16 20:40 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃              
 北風強く胸毛逆立カワセミちゃん
 ↑(*∀*)笑 カワイイ!!
 カワセミも{{(゚д゚)}}さむ~ですかねー 
 あっち向いてホイ
 見事にホイしてますね
 ナイスオモロ~~ショット
 今日は最高8℃の予報 昨日よりは暖かいもよう
 ゴルフはまぁまぁの出来 
 今の時季でコレは昨年よりいいかも、、デスこの先ズッコケルかもですが(゚m゚*)プッ
                                ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/01/16 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/686-72ad6524



