
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりお花さんアップ

此処暫らく""鳥撮りトリ""追っかけ好きな ☆お花さん☆ 失礼してましたぁ~ 実は今日も"カワセミ" 追っかけ空振りに。。。。。。。。帰宅途中のホームグランドで東谷山フルーツパークへ ""もうチョコット待って""な雰囲気。。。。。 早咲きの梅がボチボチしてましたぁ~♪

f090123_1白梅① 
白梅①
f090123_2紅梅①
紅梅①
f090123_3白梅②
白梅②
f090123_4紅梅②
紅梅②
f090123_5紅梅③
紅梅③


f090123_6き水仙
水仙
f090123_7ツワブキ綿毛
ツワブキ綿毛


f090123_8悪役ヒョドリ
悪役ヒヨドリ

◇名古屋市東谷山フルーツパーク◇
[ 2009/01/23 13:19 ] 花木 | TB(0) | CM(6)

こまみちさんへ

おはよう御座いますっ!! 
あっ そうだ まっとらなあかんぎゃぁ~ だった(名古屋弁?) ホント春直ぐ傍まで来てますよね「こまみちさんち」の庭その典型。。。。。。 芝は何時頃緑に (グリ-ンだったけ)の方が待ちどうしいんでは。。♪~
コメレス 後着順でごめんなさいっ
[ 2009/01/27 09:23 ] [ 編集 ]

まこさんへ

おはよう御座います!!
刻々と春近づいて来てる雰囲気 自然界観察してると(デジカメ散歩)日本の四季には感謝です 北海道も遅かれ早かれ厳しいとは思いますが四季の訪れありますよねl メディア(テレビ)では毎日のように北海道の自然報道されてますよねぇ 癒されてますっ
[ 2009/01/27 09:12 ] [ 編集 ]

J-ママさんへ

おはよう御座います!! コメント誤字指摘含めありがとう御座いましたぁ~ペコン

「J-ママさんち」野鳥食堂ですねぇ~(笑) 次の食材。。。。。。?
我が家千両まだ残ってます ナンテン済みましたぁ
「梅」遅咲きと言うか栄養行き届かないのか蕾少なく何故か食べられませんっ
ヒヨドリの雑食性には叶いません 家庭菜園ほうれん草、ブロッコリ-等などネットで防御してます野鳥ギャングにホトホトです。


[ 2009/01/27 09:04 ] [ 編集 ]

立つさん こんばんは~☆
雨あがりでしょうか、梅も水仙も雫をいっぱい含んでいますね。 
うちのツワブキもこんな姿になっていますよ。
ヒヨドリのヨが半角だぞぇ~(・´ω`・) 
先日とうとう庭のピラカンサスの実をすべて食べ尽くしてしまいました。
今後は梅の蕾みを食べて?います。
メジロだって椿の花びらに傷をつけて吸蜜していますが、ヒヨドリは
大きいから目立ち悪役的存在ですね。
実際は気の小さい鳥のように見えます。
[ 2009/01/26 19:30 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃              
 立つさんG(o`'o)d morning~
 東谷山フルーツパークの紅梅は咲いたら見事でしょうね
 ""もうチョコット待って""な雰囲気。。一緒~~
 我が家の梅も『もうちょっと待っとって』です(*∀*)笑
 先週の土曜日は突然の湿雪がふって すぐに止みましたが{{(゚д゚)}}さむ~でした
 そして昨日は日中に暖かくて1枚脱ぎましたよ
 こうやって春がくるんですね
 ヒヨドリが万両の花をいっぱい作ってくれて 皆さん迷惑してます(*∀*)笑
 それで悪役と呼ぶんですかね?
     ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/01/26 11:05 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
そちらは梅の季節になりますね
トップの蕾丸くて可愛い~
紅白もほころび始めてますね^^
水仙も・・・・・・はるですねぇ~

ヒヨドリは悪役なんですか?
[ 2009/01/25 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/687-a63cbb7c



