
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セリバオウレン

久々の山野草アップ出来ましたぁ~

f090126_1セリバオウレン①


セリバオウレン①

f090126_2セリバオウレン②


セリバオウレン②

f090126_3セリバオウレン③


セリバオウレン③

f090126_4セリバオウレン④


セリバオウレン④

f090126_5セリバオウレン⑤


セリバオウレン⑤

f090126_6セリバオウレンの生える場所

  

f090126_7生える場所


生える場所環境風景 
 

f090126_8セリバオウレン⑥


セリバオウレン⑥

◇愛知県瀬戸市品野町◇
[ 2009/01/26 22:39 ] 草花 | TB(0) | CM(8)

こまみちさんへ

こんばんは!! ホント見落とします が一度見つけるとあるわあるわ。。。。です 石段の白い点らしきものが「セリバオウレン」です葉っぱがせりの葉に似てますっ 
ゴルフと同じレベル。。。。。。 今日から2月ホント陽気(気象)異常ですかねぇ 「立つ」体感的には寒い冬思ってますが~もう夏に恐怖感じる「こまみちさん」 夏は嫌いなの~? 
[ 2009/02/01 20:29 ] [ 編集 ]

J-ママさんへ

こんばんは!! 両性とは知りませんでしたぁ~ 3枚目そういえば 花火状でなく花芯 ピンク色してたみたい画像ピン甘で上手く色でてません。。。。あるお寺さんのお庭(裏山)群生してます。盗掘され今年はバリケード施されてまた 。。。。。。住職にお願いし快く撮らさして頂きましたぁ~ ホント小さい花で踏み潰さない様気配り大変でした 去年は3月にお邪魔バイカオウレンもあったように記憶してます。
ブログ掲載詳細控えました。 コメント有難う御座いましたぁ~
[ 2009/02/01 20:14 ] [ 編集 ]

。.:゚*:.。Нёιισ

┏━━━━━━━━★┃              
立つさん。.:゚*:.。Нёιισ~
セリバオウレン 真っ白で清清しい花~(*・∀・*)
生える場所環境風景の写真を見ても 私は見落としそうです
最後の写真は 真っ暗なバックに花が映えて
技術がいるんでしょうね ステキです(〃⌒ー⌒)/
今日から2月 自然界はタシカニ春が近づいてるみたい
それにしても暖かい冬って思いませんか?
真夏が恐いですね(x_x)
  ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/02/01 11:57 ] [ 編集 ]

立つさん こんばんは~☆
節分草とともに春訪れを告げてくれるお花ですね!
小さくて清楚で森の妖精のようです。
って鉢植えしか見たことのない私ですが・・・
森の中の花姿をいちどは見たいものです!
3枚目が両性化でしょうね、最後の雄花のマクロよく撮れています。
50ミリなんですね。
昨年アングルファーで福寿草撮って失敗してから
一度も使っていません(・´ω`・)
[ 2009/01/31 21:51 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

こんばんは!! この山野草(セリバオウレン)春の訪れ次げる一番花かな?次には節分草等など。。。。。。 里山にも春の訪れやってきましたぁ~

気遣いありがとうですマイペースで""撮り撮り""楽しみますっ コメント有難うです
[ 2009/01/29 19:33 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
またまた、変わったお花^^

セリバオウレンというのですね
私は初めてみるかしらね
花びらというのかなんともいえないお花ですね
今年もたくさんお花見せてくださいね^^
立つさんの体調が許しかぎり^^
[ 2009/01/28 20:45 ] [ 編集 ]

Tulipさんへ

こんばんは!! 「立つ」左手慢性常時震えてます(笑)
花径5㎜位で気配りしないと踏みつけてしまいます。 50㎜マクロレンズ最適です 但しアングルファインダー使用 カメラ地べたに置き寝ての撮影大変でしたぁ~♪ !!コメントありがとうですっ !!
[ 2009/01/28 20:05 ] [ 編集 ]

セリバオウレン

素敵な花ですね
咲いている所まで行ってこられたんですか?
感動ものでしょうね
珍しいもの写した時は 本当に手が震えますよね
失敗するといけないので 私なんか 何枚も写してしまいますよ
[ 2009/01/28 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/688-f2b32715



