
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の訪れ

 あっと言う間にもう2月です 此処我が住む街にもボチボチ春の兆し感じ陽気になってきましたぁ~
2月入って""撮り撮り""した ☆お花さん掲載して見ましたぁ~♪
f090202_福寿草?
福寿草(東谷山)
f090202_.1福寿草?
福寿草(東谷山)
f090202_2フキノトウ
フキノトウ(グリンピア)
f090202_3オウニヌノフグリ
オオイヌノフグリ(東谷山)
f090202_6ハコベ
ハコベ(東谷山)
f090202_7ユキワリソウ
ユキワリソウ(園芸種?) (グリンピア)
f090202_.4シナマンサク
サナマンサク(東谷山)
f090202_5ベニバナマンサク
ベニバナマンサク(東谷山)
f090202_8花月
花月  「金の成る木とか真だったら何処の家庭でも栽培するるでしょうねぇ(笑)」(グリンピア温室)

撮影日 2009/2/1 マクロ手持ち撮影 

◇名古屋市東谷山フルーツパーク&春日井市グリンピア◇
[ 2009/02/02 17:37 ] 花木と草花 | TB(0) | CM(8)

Tulipさんへ

 おはよう御座います!! 
コメントありがとうです。再登録しましたぁ~(^^) これからも宜しくですっ
[ 2009/02/08 09:50 ] [ 編集 ]

立つさん
春ですね
素晴らしい 春 です
いつも感動

アドレス変更しました ブログだけですが
色々訳があり 今日変更しました
よろしくお願いします
http://voyage172.blog73.fc2.com/
こちらから お願いします
[ 2009/02/08 01:44 ] [ 編集 ]

J-ママさへ

こんばんは!!
ハイィ~ オールマクロで撮りましたぁ~
ユキワリソウ 一部 園芸種 客寄せで栽培 自生のは白の蕾中々開花してくれませんっ
マンサク場所よりけり 今回UPしたののは今満開色褪せて来てます。
「金のなる木」我が家、同様? お金実りません(笑)
[ 2009/02/07 19:59 ] [ 編集 ]

立つさん、春を告げるお花がいっぱいですね。 福寿草のマクロ撮影すてきです! 雪割草大好きです。自生しているのですか?品種が多いですが淡いピンクできれいですね~ マンサクの早いこと!こちらではきちんと畳まれた蕾みが覗いています。 花月が満開ですね、我が家のはチョットだけ咲いています。金のなる木は幾鉢もありますが貧乏ですね~(≧∇≦) 
[ 2009/02/07 19:37 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

おはよう御座いますっ
春始まりで終わりって感じ変な年になる予感 
不景気&政治混乱 もう進行形。。。。。。か
 グァムもその影響。。。。?
春日井グリンピア イベント大した事ありません 近くに「弥勒山」(300メトル)yま手ごろでハイカーで賑わってます 立つ 身体不自由低い山とは言え山登り出来ません残念 これから「山野草」シーズンさらに賑わい見せます それも中高年夫婦ご婦人方で。。。。。。。 コメ有難う
[ 2009/02/07 09:10 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

おはよう御座います!! 札幌の雪祭り暖冬で観光関係者。。。。。。 一般市民 あまり盛り上がり無しとか昨年のコメ。。。。。。イヨイヨ春近し楽しい「花」""撮り撮り""忙しくなりますっ コメントありがとうですっ~(^^)
[ 2009/02/07 08:56 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃              
立つさんG(o`'o)d morning~
2月とは思えない暖かな日が続いてますねぇ
福寿草もしっかり開き
フキノトウも芽を出し 春はも~すぐ~そこまでの感が一杯(*・∀・*)
グリンピアって春日井なんですね
今 検索して 色んな催事もあるとか
ちょっと遠いけど行ってみたいと思いました(*・∀・*) 愛知もまだまだ緑がいっぱいあって嬉しくなりましたThanks(v^-^v)♪
  ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/02/06 08:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪♪~
春つげ花々が
先ず福寿草ですねぇ~
元気をもらえそうね^^
もうふきのとうも出てるのですね^^
春ですねぇ~
黄と赤のまんさく、このはなって変わってますよね
赤はここで初めて見せて頂きました^^

立春の今日は暖かでした
[ 2009/02/04 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/689-f351eaff



