
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅づくし

今が旬 「梅」 例年に比べ早く咲き3月には見られないかと イラン心配してる今日この頃 此処2・3日寒いので。。。。。。。。。
鳥追っかけしてる時撮った「梅と野鳥」画像掲載して見ましたぁ~♪

玉垣

f090221_1玉垣 


白玉梅

090221_2白玉梅


思いの儘 →何故か白混じってませんでした

090221_3思いの儘


駒止

f090221_4駒止


通い小町

090221_5通い小町


臥竜梅

090221_6臥竜梅

 


 


ルリビタキ♂                             モズ♀

090221_7ルリビタキ f090221_8モズ?



手持ち撮り ニコン VR70~300㎜

◇愛知県森林公園◇

 

 

[ 2009/02/21 16:37 ] 花木 | TB(0) | CM(11)

こまみちさんへ

おはよう御座います!!
お役にたてて良かったです。お陰で「立つ」も勉強になりますっ~♪ 有難うです
[ 2009/03/01 08:55 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
立つさん
Thanks(v^-^v)♪
めっちゃ 明快なる答え Thanks(v^-^v)♪
立つさん よー知ってみえる
椿と山茶花に次ぐ お答え感動~~です  ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/02/28 22:30 ] [ 編集 ]

...追記...

ん?ルリビタキは♂ですよ~ 私は♀を見たことがないのですが、野鳥追いかけている知人曰く、尾だけが瑠璃色でそうです♪
[ 2009/02/26 21:15 ] [ 編集 ]

J-ママ

こんばんは!!
 モズ♀含めコメントありがとう御座いますっ
J-ママさんのカード心遣い(気持ち)にありがとうです 
お付き合いこれからも宜しくです。
[ 2009/02/26 19:32 ] [ 編集 ]

立つさん こんにちは。
梅の品種名が書かれていてさすがですね。
“通い小町 ”なんともきれいですね~
ルリビタキもモズの♀もバッチリ!!
モズの♂は散歩中に見ていますよ~

そういえば秘コメは反映されないですね?
2/19でしたか、立つさんのblog開設3周年に間に合うように
カードを作りましたことを数回書いたのですが。。。??
[ 2009/02/25 14:06 ] [ 編集 ]

Tulipさんへ

こんばんは!!
フルーツパーク 梅は満開です 枝垂れ梅は3分咲き。。。?
名古屋市農業センターとは比較になりません あちらは豪華ですよねぇ~ 駐車場狭い&渋滞で。。。。行った事ありませんっ

 お尋ねの件

絞優先モードで 絞値 開放(最小値)で撮る(一般的)と背景暗く「被写体」際立ちますっ

最近「立つ」 背景ボカシ明るくする撮り方試行錯誤してますっ

某ブログ 雫の梅 ↓(+)補正で撮ってます 
http://blogs.yahoo.co.jp/tatuo_5674/58764369.html
[ 2009/02/22 20:34 ] [ 編集 ]

素敵な写真ですね

立つさん 梅開花しましたね~
今年は早いです
フルーツパークはどうですか
一番上の写真の写し方教えてください
どうして バックが黒なんでしょうか?
一度教えてもらったかのようですが?
わすれた???
[ 2009/02/22 20:17 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんばんは!! 嬉しいコメントありがとうですっ

モズ猛禽類で肉食 上の口ばし先が鷲&鷹と同じように下向いてます 写真では分り辛いですが。。。。。

集まれば→ 年金の話・ 病気の話・介護の話・孫の話 →同感です
 
「立つ」 月/1(第2水曜日) 旧会社の同期有志13人で退職後或る喫茶店で「駄弁る会」催してます 先月は「確定申告」話題になりましたぁ~(笑)
[ 2009/02/22 20:06 ] [ 編集 ]

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
2月の異名に「梅見月」とあるらしいですから
2月の梅は定番では?
2月~3月も梅が見れるのですね

紅梅、白梅と綺麗ですね
香りまで感じそうです^^
ルリビタキの目がかわいいね、モズはこんな鳥なのね
[ 2009/02/22 19:44 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

こんばんは!!  宿題付きコメ有難うです(笑)

>穏やかないい天気< 或るお寺の境内の「瀬戸の銘木梅」樹齢100年? 開花状況下見に。。。。。。残念ながら2分咲きで撮るの止めました 住職に見頃尋ねてみたら 桜の咲く頃と同じとか。。。。。。。
一般的には名前(品種名)明記してませんよねぇ 森林公園の梅園は将棋の駒の形した看板が設置してあります~♪ピンク系開花した後白梅が咲きだしますっ

 桃と梅の区別見分け立つも分りません(笑)調べておきますっ
追伸:同じバラ科の桃と梅&桜 見分け方 一般的には(宿題回答)
        花びらの形
           ↓
   梅=丸、桃=尖っている、桜=先割れ



[ 2009/02/22 19:34 ] [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃               
立つさんG(o`'o)d morning~
ひさしぶりに 穏やかないい天気
どこかへ写真撮りに出かけてるかなぁ、、
梅の種類 意外に多いのでビックリw(゚o゚)w
ピンクの梅が綺麗~~
桃との 見分け方をちゃんと知ってないから 絶対 間違えそう
以前 山茶花と椿の見分け方を 立つさんに教えてもらったでしょ あれから自慢のごとく友達に教えてますThanks(v^-^v)♪ね
 ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/02/22 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/694-379dab49



