
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明治村のカタクリ

此方でもカタクリの開花情報メデァ通じ聞かれます 今回テーマパーク明治村の群生地オープン出掛けて見ました 小規模の群生地「ショウジョウバカマ」の群生地が正解かも(笑) そんな画像掲載してみましたぁ~
又カメラは汎用ズームレンズ 18~270㎜で撮って見ました。

カタクリ①

f090319_1カタクリ①


カタクリ②

f090319_2カタクリ②


カタクリ③

f090319_3カタクリ③


カタクリ④

f090319_4カタクリ④


カタクリ⑤

f090319_5カタクリ⑤


カタクリ⑥

f090319_6カタクリ⑥


カタクリ⑦

f090319_7カタクリ⑦






ショウジョウバカマ①

f090319_⑧ショウジョウバカマ①


ショウジョウバカマ②

f090319_9ショウジョバカマ




◇愛知県犬山市(明治村博物館)◇




[ 2009/03/20 10:43 ] 草花 | TB(0) | CM(6)

J-ママさんへ

こんばんは!! 色々ご活躍忙しい学期末 コメント有難う御座いますっ 
>昨年の群生地とは違うスポットでしょうか< そうです。例の明治村博物館の山間を開放してる所で撮りましたぁ 「ショウジョウバカマ」同じ場所で数が多い見られカタクリは小規模な群生地です。
>ソメイヨシノが3分咲き< ジョン君との桜並木トンネルでの散歩たのしめますねぇ~♪ 此方はまだ枝垂れ桜、先になる雰囲気のようですっ
[ 2009/03/22 18:43 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

こんばんは!!
コメント有難う御座いましたぁ ~ 毎年同じ飽きちゃいません。。。。? パターン同じでペコンです っ ETC 付きドライブてことは ご主人 腰痛完治した。。。。。よかったですねぇ~♪
[ 2009/03/22 18:23 ] [ 編集 ]

Tulipさんへ

こんばんは!! 
平日でも 今の時期カメラマン含め 「銀座通り」やめて正解です ""ほっ""「昨年カタクリ」芽が出てきたガーデニング管理上手いからでしょうねぇ~♪
 実は「立つ」も冷やかしで黄色の苗香嵐渓で買い植えましたがダメでした(¥1000-)(笑)
いつも嬉しいコメントありがとうですっ

[ 2009/03/22 18:13 ] [ 編集 ]

立つさん おはようございます。
カタクリの時期になりましたね~
③は蜜標が覗いてすてきですね!
昨年の群生地とは違うスポットでしょうか...
ショウジョウバカマもよく見ますとユニークですねえ。
こちらのソメイヨシノが3分咲きになりましたよ。
でも今日は雨模様です (・´ω`・)
[ 2009/03/22 07:44 ] [ 編集 ]

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
今年もまた、カタクリを見せていただく時期に
ほんとに素晴らしい画像ですねぇ~
紫の何ともいえない妖艶な色合い^^

ショウジョウバカマも微妙に違う2種^^
楽しませていただきました^^


[ 2009/03/21 20:27 ] [ 編集 ]

やっぱりカタクリ

立つさん
今日は香嵐渓のカタクリ満開と聞きました
でも混雑するので やめときました
立つさんの カタクリの花 とても素敵ですね
いつも惚れ惚れです
我が家に昨年カタクリの根を植えました
今 5センチぐらい 芽が出てきましたよ
ムラサキと黄色ですが 黄色がまだ芽が出ていません 我が家で咲いたら写して見たいと思います
でも 群小しているのがいいんですよね
[ 2009/03/20 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/701-07e0dd9a



