
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岐阜蝶

久々に蝶撮り憧れて3年越し「春の女神」言われている。岐阜蝶二日間の追っかけでやっとゲットでき感動しましたぁ~♪ 


強風にあおられ必死にツツジの葉っぱに止まり耐えていましたぁ 撮る側「被写体」逃げないので楽でしたぁ~岐阜蝶①

f090404_1岐阜蝶①


岐阜蝶②

f090404_2岐阜蝶②


岐阜蝶③

f090404_3岐阜蝶③


岐阜蝶④

f090404_4岐阜蝶④


岐阜蝶⑤

f090404_5岐阜蝶⑤


岐阜蝶⑥

f090404_6岐阜蝶⑥


岐阜蝶⑦

f090404_7岐阜蝶⑦


岐阜蝶⑧

f090404_8岐阜蝶⑧



※ ツツジの花に止まる岐阜蝶、今回ネット友人に大変お世話になりましたぁ

※ ニコンD300&ニコンVR70~300㎜手持ち撮り

◇岐阜県多治見市◇

[ 2009/04/04 16:32 ] 昆虫 | TB(0) | CM(6)

J-ママさんへ

 こんばんは!! 此方こそご無沙汰してますっ
新幹線ルンルン行きたし暇無しですかぁ 残念ですねぇ~  カンアオイの葉に卵産みつけ 終幕向かえたのでは。。。。。。2週間の生涯 ブログ友言ってましたぁ~
羽化したばかりの「蝶さん」で撮り易すかったものの「花と蝶」。。。。。。ブログ友はカタクリ、ハルリンドウ&ショウジョウバカマ等などのコラボで撮ってて羨ましかったですっ 
 嬉しいコメありがとうですっ 

[ 2009/04/15 19:59 ] [ 編集 ]

すばらしい!

立つさん ちょっとご無沙汰してすみません。
今年もギフチョウに会えましたね ヽ(^。^)ノ
5枚目はとくに春の女神の雰囲気バッチリです。
立つさんの感動が伝わりますよ~!
3月ごろ名古屋のかたに声をかけられ今年は会いに行きたいと話しましたら、4月の初めで気温が上がった晴れで無風の午前中といわれました。 新幹線で飛んでとルンルンしていましたけれど雑用が多くて・・・いつ頃まで見られるのでしょうかね。



[ 2009/04/15 12:11 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんにちは!! 「モンシロチョウ」より少し大きいかな「アゲハ」より小さいです 舞っているときはホント綺麗で美しいです、まさに春の女神ですっ 3年越しにやっと撮れましたぁ~ 感動嬉しかったですっ アップすると 「蛾」?見たいかもね。。。。
[ 2009/04/07 14:25 ] [ 編集 ]

こまみち さんへ

こんにちは!! 今秋に入り好天気「桜」も一気に開花しましたねぇ 「春爛漫」 各地で春祭り 桜祭りで華やいでます。。。。。。
 「春の女神」といわれる岐阜蝶 「立つ」初撮り 舞っているときホント美しいですがアップして意外。。。。""けむくじゃれ"" びっくりしましたぁ~
[ 2009/04/07 14:16 ] [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ こんにちわ♪
私も、チョウと言うより蛾かなって^^;
岐阜蝶というのですか?有名なんでしようね
珍しいものを見せて頂きました^^

夫の腰痛は、だましだまし、無理しないようにしています
[ 2009/04/06 18:02 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃
立つさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
岐阜蝶っていうんですか
毛羽立ってるから 蛾だと思いました
けっこう大きい感じですねー
今日は19℃まで上がって暖かい~~( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/04/06 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/704-c28f45a8



