
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

潮見の森

 岐阜蝶と山野草(筆リンドウ)のコラボ ""撮り撮り""リベンジ まだ岐阜蝶舞う「潮見の森」へ。。。。。リベンジならず薬草園に生える山野草で、お茶濁しに終わる。 
 「岐阜蝶」舞うと言うより速く飛ぶイメージ 吸蜜 中々してくれませんでしたぁ~
ヤマツツジ①
ヤマツツジ①
ヤマツツジ②
ヤマツツジ②
イカリソウ(園芸種)③
イカリソウ(園芸種)
イカリソウ④
イカリソウ④
カラタチの花⑤
カラタチの花⑤
筆リンドウ⑥
岐阜蝶のコラボに選んだ山野草でしたが不発に終わる 
筆リンドウ⑥
オキナソウ⑦
オキナソウ⑦

※ 撮影日時 09/4/17

◇岐阜県笠原(潮見の森)◇

[ 2009/04/23 20:20 ] 花木と草花 | TB(0) | CM(6)

こまみちさんへ

こんばんは!! コメント有難う御座います。
多治見 「春の陶器祭り」良く行かれる。。。。?「立つ」にも旧会社&ネット友達数人いますっ

岐阜蝶 軽く""撮り撮り””とんでもない 3年目にして多治見のネット友達に教えて貰い撮れましたぁ~ 2週間の生命その間にカンアオイの葉っぱに卵数個産みつけます 卵 小さな真珠みたいですよ
[ 2009/05/01 20:04 ] [ 編集 ]

萬華鏡さんへ

こんばんは!! お久しぶりですっ

 コメント有難う御座いますっ 
「茶臼山」秋に健常者の頃、根羽村経由で良く行きました 小戸名渓谷紅葉も綺麗でしたよ&茶臼山駐車場付近の池に映る紅葉思い起こしました。

「立つ」蕾の半開き好きですがそんなチャンス滅多にお目にかかりません(笑)
[ 2009/05/01 19:51 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃ 
立つさんG(o`'o)d morning~
曼華鏡さんがみえてるー(*´▽`*)嬉しいですねー
岐阜蝶ってムツカシイんですね ママさん立つさん始め皆さん軽ーく撮ってみえるようだけど 大変なんですねー
イカリソウ オキナソウいい色してますねー
多治見は引っ越して行った親友が住んでます 
春の陶器祭り 終了しましたー               ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/05/01 10:20 ] [ 編集 ]

素晴しい花のオンパレード♪
楚々とした風情にたまらなくそそられます。

昨日、茶臼山にいく道中の山々に
山ツツジが咲いていました。
風情があります。

↓ハナミズキの蕾
咲いた花もステキ♪
だけど、愛くるしい蕾に魅せられます。
[ 2009/05/01 08:12 ] [ 編集 ]

J-ママさんへ

おはよう御座いますっ 
各画像嬉しいコメント有難う御座いますっ~♪
「花と蝶&ジョン君」 パターンどれも素晴らしい 先日 J-ママの諸葛菜 アップ 試みましたが上手く撮れませんでした(笑)
 「諸葛菜とスジグロシロチョウ」素晴らしいです。真似てみたいものです。 此方でコメントして失礼しました。
[ 2009/04/30 08:24 ] [ 編集 ]

立つさん こんばんは~☆
紫のイカリソウ初めて見ます!
カラタチの花もあまり見られなくりましたね。
大変貴重だと思います。
驚くほどのトゲに守られてそっと咲いていますね。
フデリンドウの鮮やかな青に目が覚めるようです!
オキナグサも自然の色が出てナイスショットですね~♪

[ 2009/04/28 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/707-fda6cbf7



