
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これ何??なんじゃもんじゃ

これ何の木 雪積もったみたい !!なんじゃもんじゃ!! →ヒトツバダコ

ヒトツバダコ①全体風景

f090512_1ヒトツバダコ①


ヒトツバダコ②

f090512_2ヒトツバダコ②


ヒトツバダコ③

f090512_3ヒトツバダコ③


ヒトツバダコ④

f090512_4ヒトツバダコ④


ヒトツバダコ⑤

f090512_5ヒトツバダコ⑤


ヒトツバダコ⑥

f090512_6ヒトツバダコ⑥


ヒトツバダコ⑦

f090512_7ヒトツバダコ⑦


ヒトツバダコ⑧

f090512_8ヒトツバダコ⑧




 おまけ
花菖蒲&ツマグロヒョウモン♂

f090512_9ツマグロヒョウモン♂



※ 17~270mmタムロンレンズ 手持ち撮り

◇愛知県犬山市天然記念物ヒトツバダコ自生地◇








[ 2009/05/12 20:35 ] 花木 | TB(0) | CM(6)

J-ママさんへ

こんばんは!!
7本あったそうですが伊勢湾台風被害で折れたそうですっ 全体画像の隙間の場所。。。。? 其処だったら尚迫力。。。。ある 花景色→雪景色かもねぇ~♪

人物→ 広島&大阪からのツアー客ですっ

今年「岐阜蝶」 撮り撮り出来たのか 他の蝶会えません(笑) 
コメント有難う御座います 後日伺いますっ 
[ 2009/05/18 21:58 ] [ 編集 ]

まこさんへ

こんばんは!! 此方こそご無沙汰です~ペコン

北海道には無いと思います 自生地 此方中部地方 愛知、岐阜及び長野県 に多く点在してますっ
そうです 散るとき これまた「桜吹雪」のように綺麗だそうです(立つ)見てませんが。。。。。。コメントありがとうです!!
[ 2009/05/18 21:46 ] [ 編集 ]

立つさん こんにちは。
見事に満開ですね~ 昨年も拝見させていただいたような気がしますがこれほどの本数は圧巻ですね。 まさに雪の花ですよね(#^.^#) ん?ヒトツバタゴであります、惜しいッ...
花菖蒲とツマグロくんナイスショットです。 いいなあ!


[ 2009/05/17 10:20 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
ご無沙汰していました
見ていない写真も見せて頂きましたが
やはり、知らないような珍しいような花がありました

この木もなんじゃもんじゃですか
花をアップで見るとこんな細く繊細なのに
花で木を覆うのですね
天然記念物なんですねぇ、へぇ~

[ 2009/05/16 21:33 ] [ 編集 ]

こまみち さんへ

 こんばんは!! ご無沙汰してますっ 
>人が集まってるようですが きっと有名な場所なんでしょうね < 今回 広島県と大阪からツアーできてましたよ 添乗員一番見頃でお客さんに自慢げに話してましたぁ~

この時期だけ 不便な所です 明治村の教会が山の上に望めます。その近くです。この辺り愛知県、岐阜県、長野県に自生地あるとか 「こまみちさん」三重県在所だったけ 其方には無いですよねぇ(笑) 
  
コメント有難うです 某ブログのレスでモタモタして。。。。。。。読み逃げしててペコリです。

[ 2009/05/15 20:47 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃
立つさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
なんじゃもんじゃの木ってコレですかー 天然記念物、、思ったより 大きいですネー
ホントに雪を被ってるみたい、、
人が集まってるようですが きっと有名な場所なんでしょうね 犬山だったら いつか行けそうです
行ってみたいです( ´∀`)σ                
┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/05/15 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/710-8a22250a



