
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009花菖蒲

 久しぶり(4週間)のアップ 薔薇の次は定番花菖蒲か? 名古屋の花菖蒲処 鶴舞公園&庄内緑地公園 今回後者「庄内緑地公園」で""撮り鳥""(ダジャレ)したもの掲載

 
菖蒲畑

f090603_1菖蒲畑


品種名 滄国

f090603_2滄国


品種名  桜の春

f090603_3桜の春


品種名 初笑 

f090603_4初笑


品種名 美吉野

f090603_5美吉野


治水用水門&菖蒲畑

f090603_6水門




シラサギ?→ダイサギ  J-ママさんより教わる

f090603_7白鷺



※:手持ち撮り

◇名古屋市庄内緑地公園◇







[ 2009/06/03 21:05 ] 草花 | TB(0) | CM(6)

まこさんへ

こんばんは!!
コメントありがとうですっ~♪
ダイサギ見た目より以外大きいかも羽広げると目測で1m程です
花菖蒲此方今が旬の花です

[ 2009/06/06 19:26 ] [ 編集 ]

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
菖蒲の季節
どれも素晴らしい
初笑、なんかそんな感じね

ダイサギって大きそうですね

[ 2009/06/05 21:38 ] [ 編集 ]

J-ママへ

こんばんは!!
 最近スランプ 惰性で""撮り撮り"" 迷い試行錯誤で楽しんでません(苦笑)
J-ママさんから褒めて頂き嬉しい 奮起、頑張ります。 有難う御座いますっ
[ 2009/06/05 19:17 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

 こんばんは!!
こまみちさん流 「菖蒲に勝負」コメントありがとうですっ そうですか 後手後手。。。。。。負けばかり?
好いじゃないですか楽しめれば。。。。このご時世い、公私に忙しいこれまた良い事では。。。。。

 鶴舞公園行ってきましたよ ピンボケ。。。。。リベンジもう遅い ごめんねぇ~来年まで待ってちょう(笑)
[ 2009/06/05 19:06 ] [ 編集 ]

立つさん こんにちは。
花菖蒲が見ごろできれいですね~
凛と咲く花姿は和の情緒たっぷりですね。
やりましたね♪ダイサギでしょうか、飛翔お見事です!

[ 2009/06/05 14:51 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃ 
立つさんG(o`'o)d morningー
菖蒲を勝負されたんですねー( ´∀`)σ
とても綺麗です
こちらは鶴舞公園 近所でもナカナカ行けない
私の菖蒲の勝負はいつも後手後手で負けです 
朝から雨だし 明日は忙しいし、、こんな調子では今年も撮れないかも 立つさん 鶴舞公園には出かけられませんかー?
もし行ったら写真お願いしますねー(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/06/05 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/712-7b921f20



