
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009花菖蒲

 岐阜県は関市に在る百年公園へ伊予系の花菖蒲掲載してみました..

品種 岐山春伊勢系 ①

y090617_1岐山春伊予系


品種 紫雲の重  伊勢系 ②

y090617_2紫雲の重伊予系


品種 紫雲の重  伊勢系 ③

y090617_3紫雲の重伊予系


品種 曙光  伊勢 ④

y090617_4曙光伊予系


品種 ブルーポンポン 米国系

y090617_5ブルーポンポン米




園内スナップ

y090617_6スナップ




花と蝶(墨田の花火?ベニシジミ)

y090617_7 花と蝶



撮影日 2009/06/16

◇岐阜県関市百年公園◇








[ 2009/06/17 11:02 ] 草花 | TB(0) | CM(4)

J-ママさんへ

おはよう御座います!!
「本公園の菖蒲園は、100種、2万株の菖蒲を有し、花の名所となっています。」
しかも名札伊勢、肥後&江戸 アメリカ系?等層別され、観賞に配慮されてる嬉しいですっ 機会ありましたら 東京は江戸系 紹介したい思ってます。
「墨田の花火と蝶」シロトビしピン甘で掲載迷いましたが。。。。。。。 コメントありがとう御座います。
 

[ 2009/06/22 08:43 ] [ 編集 ]

立つさん こんばんは。
それぞれの名前がぴったりですてきです。
紫陽花と花菖蒲をたっぷり堪能させましたね。
米国系のもあるのですね~!
墨田の花火とベニシジミさんがお似合いですね♪

[ 2009/06/21 20:04 ] [ 編集 ]

こまみちさんへ

 おはよう御座いますっ
 「立つ」の方こそ超ご無沙汰 ペコンですっ
>百年公園<初めてでしたぁ 起伏多い里山今風で言えば「××の森」かな?  v-224トレーニングに持って来いのの森では。。。。。。

菖蒲園北門からは遠いとの情報 南門迂回入園しましたぁ~ コメントありがとうですっ
噂通り花菖蒲の種類の多さにビックリでした~♪

[ 2009/06/20 08:07 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃ 
立つさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
いつもプチご無沙汰o(__)oペコです~~
百年公園どこかなーって調べたら なんとゴルフ場の近くでビックリですー
美濃インターで下りるけど ゴルフ場は関市です
いつか帰りに寄ってこようと思います
先週が菖蒲祭りだったようです 写真コンテストもあるみたい
私はムリだけど 観賞ならできますから~~(*∀*)笑
昨夕の雨 凄かったですねー大丈夫でした?               
┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/06/19 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/714-72f646c1



