
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花蓮1 (ミセスローカム)

 1ヶ月の投稿今が旬 花蓮アップしてみました。古代蓮から品種改造され100種以上あると言われてます。
 「ミセスローカム」花弁70~100枚の八重種アメリカのスローカム農場で交配されその名前がつけられた  ミセスローカム主体に掲載しました。
① ミセスローカム

y090710_1ミセスローカム


② ミセスローカム

y090710_2ミセスローカム


③ ミセスローカム

y090710_3ミセスローカム


④ ミセスローカム 

y090710_4ミセスローカム


⑤ 陽山紅蓮

y090710_5陽山紅蓮


⑥ 白蓮(品種?)

y090710_6白蓮(品種?)


⑦ 雨かえる

y090710_7雨かえる


⑧ ツバメシジミ

y090710_8ツバメシジミ


⑨ アカネトボ?

y090710_9アカネトボ?




◇愛知県愛西市◇

[ 2009/07/10 14:39 ] 草花 | TB(0) | CM(8)

Tulipさんへ

こんにちは!!

 早々に暑中お見舞い ありがとう御座います。
ご無沙汰してますっ
パソコン買い替えですか近く(秋10月) OS WIN7発売されるとか。。。。。。
「立つ」のマシン7年使ってますがトラブルありません ソロソロ 故障する時期、上記 OS 発売されてから買い替えよう迷ってます

 ”気遣い"ありがとう御座います。これから真夏日、続く。。。。。。。貴女様にも健康管理留意されるよう 

 !!訪問ありがとうです!!~♪
[ 2009/07/17 16:14 ] [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

しばらく 訪問が出来なくなります
パソコン買い替えで接続が済み次第訪問しますね
あまりにも暑いせいか パソコンもいかれたみたいです それでは お体に気をつけて
又 素敵な写真を見せてもらいに訪問したいと思います
[ 2009/07/16 21:32 ] [ 編集 ]

こまみちさへ

こんにちは!!

  "そうだ"名城公園"の「白蓮」 覚えて。。。。嬉しいです。 娘さんと撮りに出かけられると言ってましたよね あれ以来 開花してません 「鶴舞公園&名城公園」の蓮開花しない???。。。。報道されてましたね~ どうしてでしょう 泥水でないのが原因(笑)

気遣い コメントいただきありがとうです ご無沙汰。。。。v-421です 
[ 2009/07/16 16:15 ] [ 編集 ]

Jーママさんへ

こんにちは!! 

 拙い蓮画像で、涼感じとっていただけ、ありがとう御座いますっ

此処のところ"撮り撮り" 気合入りません ご無沙汰ばかりでv-421です。

早朝"撮り撮り" ベターですが「立つ」雫乾いた頃の時間帯しか撮れません(笑)




[ 2009/07/16 15:53 ] [ 編集 ]

立つさん

┏━━━━━━━━★┃ 
立つさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
白蓮は荘厳 厳かですねー
前に言ったかも知れないけど 憧れてます
泥の中で 何故あんなに綺麗に咲くんでしょー
不思議です
昨夜は熱帯夜で ちょっと苦しかった
でも これからですよねー暑いのは(-"-) 
撮影には充分気をつけてねー            
 ┃★━━━━━━━━┛
[ 2009/07/16 12:29 ] [ 編集 ]

立つさん こんにちは。
古代ハスのルーツは興味深いですね~
各地で改良された花ハスは100種以上もあるのですね。
中でも有名なミセス・ローカムは豪華で見ごたえがありますね。
早朝にお出かけなさったのですか?
きれいな色あいの花姿に清涼感をいただきました。
蕾みにとまるトンボさんのショットいい感じです♪
[ 2009/07/15 12:30 ] [ 編集 ]

まこ さんへ

こんばんは!! 

 北海道には「蓮花」無いんだぁ~ 当然レンコン野菜?無いんだぁ~

理由付けし娘さんに合いに東京にでも行って見てきては如何でしょう。。。。。。

コメントありがとうですっ
[ 2009/07/11 19:18 ] [ 編集 ]

こんばん~~は^^
蓮いいねぇ~
好きな花です
北海道にはないのでなお更見たいのかなぁ~
いつか生で咲いてるとこ見たい花のひとつです
花が終えた後の感じも楽しめますね

かえるはコケにまみれているの?
素敵な写真拝見しました:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
[ 2009/07/10 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emitatsu.blog28.fc2.com/tb.php/716-51af2d54



